見出し画像

母の日は男のチーズケーキとカーネーション

母の日、父親には自分の母に感謝する前にやることがある。

自分の子供達とその母親に母の日を満喫してもらうこと

というわけで今日は助手(次女)バスクチーズケーキを作ります。

長女には手巻き寿司の具を買って来てもらう。

ついでにカーネーションを買って来てもらえば完璧!

この記事には広告が含まれています(Amazonアソシエイトに参加)

男のチーズケーキ作り

さっそく長女が買い物に行っている間に、スイーツを作りを始める。

レシピはこれです。

まずは、準備から

レシピではグラニュー糖ですがこれは上白糖(残りが少なかったので・・・)

薄力粉をふるいにかける。

次女がたまごを割って溶いてくれました。

全部フードプロセッサーに入れて

次女がまぜまぜ!

フードプロセッサーから型に濾しながら入れられる気がしなかったので、ボールに濾して入れました。

洗い物が増えますが出来ないものは出来ない!私、不器用ですから!

これをオーブンで230度で20分と書いてましたが・・・プラス10分必要でした。

焼き色が付いたら200度で10分焼いて完成!

完成!

後は粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やすだけ。


無事スイーツは完成。

後は長女が手巻き寿司の具とカーネーションを買ってくれば準備OK!

長女「ただいま~!」




ママちゃん!・・・買ってきたよ!



甘いか太郎♡


そうそう・・・甘いか太郎!

母の日の定番と言えば甘いか太郎だ・・

おおい、どんな頭の構造してんだ!!!

長女「でも、カーネーションは食べられないし・・・」

そうだな・・・カーネーションは食べられない、正解だ!

これからは世界中が母の日は甘いか太郎♡にするべきだ。

甘いか太郎は3時のおやつになりました。

お昼ご飯は男のチーズリゾット

  • 時間的制約が少ない

  • 火を使わない

  • ベーコンも手でちぎってしまえば包丁もいらない


誰でもできる、おすすめ簡単!

この動画ではピザ用チーズを使っているけれど、とろけるスライスチーズでもOK。

長女の買って来てくれた食材で母の日の晩御飯は手巻き寿司

晩御飯は手巻き寿司。

でも、幼児がいる家では手巻き寿司は気をつける必要がある。

焼き海苔は、喉に詰まりやすく嚙み切りにくい!

そこでパリパリのり切り隊の出番。

こうやって海苔に穴をあけていく。

海苔にザクザクと穴をあけることで嚙み切りやすくなるというわけです。(こちら本当にオススメです。我が家の手巻き寿司や巻きずしには必需品!大人も子供も大満足)

長女の手巻き寿司

美味しくいただきました

そしてスイーツは

男のチーズケーキ

簡単に作れるのに美味しかったです。

子供達もパートナーも平和で穏やかに過ごせた良い母の日でした。


母の日は男のチーズケーキとカーネーション?:まとめ

ここまで読んでいただき

今回は母の日ネタでした。

カーネーションは無かったですが・・・チーズケーキは美味しかったです。


それでは最後まで読んでいただいてありがとうございます。

スキ💕コメント😄フォロー💞 はてブ✨大歓迎、お気軽に。



この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?