見出し画像

“ロナウジーニョ流”

2024年 5月29日(水)

今日の景色…

今日の…
猪篠マコモダケ田んぼ…
昨日の大雨のあとの田んぼチェックです…
いろいろ流れてきてて詰まってますね…
詰まりを取って流れ良く…
川の水量と勢いは…
かなりなものですね…
こちらのマスも…
詰まってましたね…
厳しい大雨や嵐に台風などのあとは…
より元気にグンと伸びるマコモ…
自然って不思議ですね…
ピンチのあとの…
チャンスですかね…

〈気になる記事・後半…〉

「この男は不死身」 44歳ロナウジーニョ、現役さながらアクロバティック“超絶弾”に脚光「魔法」

(記事本文抜粋…)

洪水被災者のチャリティーマッチをマラカナン・スタジアムで開催

ブラジル南部で発生した大洪水の被災者のためのチャリティーマッチが現地時間5月26日、同国リオデジャネイロで行われた。元ブラジル代表MFロナウジーニョ氏がこの試合に出場し華を添えたなか、現役時代を彷彿させるアクロバティックなゴールシーンに反響が寄せられている。

ブラジル南部を襲い、160人以上が亡くなったと伝えられている未曾有の洪水。義援金を募るために行われた今回の慈善試合では、ロナウジーニョ氏のほかにカフー氏やアドリアーノ氏など数々の元ブラジル代表レジェンドたちがマラカナン・スタジアムに集結した。

試合は5-5のドローに終ったなか、この日2点を記録したロナウジーニョ氏の2ゴール目に脚光が当たっている。ブラジルメディア「グローボ・エスポルチ」公式インスタグラムが試合後、その瞬間の動画を公開した。

“錆びない技術”が詰まったゴールシーンは瞬く間に話題に。コメント欄にはファンから「この男は不死身だ」「ロナウジーニョを嫌いになるなんてあり得ない」「もっとプレーして」「間違いなく史上最高」「永遠に世界一」「魔法をかけている」といった声が寄せられた。現在44歳のロナウジーニョ氏。その華麗なプレーでまだまだファンを唸らせてくれそうだ。

👉現役引退後も…
変わらぬプレーを披露するロナウジーニョ…。

それだけでなく…
いつまでもサッカーを心から楽しむロナウジーニョ…。

そこが凄いなと思います…。

わたしにはボールを蹴る気も楽しむ気も起こりませんからね…。

ホントにサッカーが好きなんですね…

でもそんなロナウジーニョにも波乱万丈な人生がありました…


波乱万丈のロナウジーニョ、拘束事件から2年で「億万長者」へ 純資産129億円超と海外メディア注目

(記事本全文…)

高級車を複数所有し、不動産にも投資

元ブラジル代表FWロナウジーニョ氏は、現役時代にトリッキーかつ華麗なプレーで人気を博し、現役引退後も波瀾万丈な生活で注目を集めている。ポーランドメディア「SPORT.PL」は「ロナウジーニョは破産したが、再び億万長者になった」と、変化の様子について触れている。

ブラジル代表の一員として、2002年に開催された日韓ワールドカップ(W杯)を優勝したロナウジーニョ氏は、スペイン1部の名門FCバルセロナでも2005-06シーズンにUEFAチャンピオンズリーグを制覇。2005年にはバロンドールを受賞するなど、数々のタイトルを獲得した。

現役引退後は、2020年3月にパラグアイに入国しようとしたところ、偽造パスポートを使用していることが発覚して約5カ月にわたって拘束され、新型コロナウイルスにも感染するなど、お騒がせぶりは相変わらず。生涯獲得収入が200億円とも言われるなか、破産報道も巻き起り、波乱万丈の人生を送っている。

だが、すでに人生のどん底からは脱しているようだ。記事では、スポーツ専門サイト「Sports Brief」の情報を基にロナウジーニョの純資産は「9000万ドル(約129億円)」だとし、「ロナウジーニョは7年前に現役を引退したが、今でのサッカー界でトップクラスの人気を誇り、独自のキャラクターの持ち主だ」と触れている。

「ロナウジーニョは破産した際、口座に6ユーロ(約860円)しかなかった。(パラグアイでの)拘束から2年が経ち、多くのビジネスベンチャーや広告キャンペーンに関与して、純資産は9000万ドルに達した。彼は再び億万長者になったのだ。ガレージには、ランボルギーニ、ポルシェ、フェラーリ、ブガッティ・ヴェイロン、ハマー、アウディなどを所有しているのに加え、不動産にも投資している」

ロナウジーニョは再び、かつてのようなド派手な生活を取り戻したようだ。

👉パラグアイで5ヶ月間勾留されていた時も、破産して860円しかなかった時でさえ、サッカーをも楽しみ…人生を楽しむかのように笑顔で過ごすロナウジーニョがいました…。
刑務所の中でも受刑者仲間と楽しくボールを蹴っていたロナウジーニョ…。

彼にとっては…
それは人生のどん底だとは感じていなかったのかもしれません…。

まさに超人…。
不死身の男です…。

そんな…
現役時代に何万人といった観客に囲まれたスタジアムであろうが、塀に囲まれた刑務所の中であろうとも、また何億円と稼いでいようが、何百円しかなかったとしても、同じようにその人生を楽しめるロナウジーニョ…。

なんか羨ましいというか尊敬します…。

そんな…
どんな人生でも…
どんな人たちに対しても…
いつもフレンドリーにウェルカムでハッピーなお祭り男…。

そんな“ロナウジーニョ流”な人生…。

そんな人生も悪くないですね〜


〈気になる記事・前半…〉はこちらから…


《イチオシ👉お薦め動画…》

【邪馬台国オリオン座説】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?