2021年5月22日 Fasioの深キョン、KATEの中島美嘉

<今日のご飯>
朝:無し(無しの日は単純に早く起きれなかっただけのこと。。)
昼:餃子スープwith チーズトッピング+ラー油
夜:サーモン尽くしのお寿司バック、つくね(ストックも無いのでスーパーで購入)、檸檬麹チューハイ

ドラッグストアに行ったら気分転換したくなって久々にコスメを新調してしてしまった。コロナになってから古いものを断捨離したので、最近同じ色ばっかりになってて飽きてきてたし、忙しさにかまけて、リモートワークとは言えアイメイクも怠っていたし、こんなんでは目の周りの筋肉が落ちてしまうぜ!!

購入したのはこの二つ。

一つはチークにもアイメイクにもなんでも使える万能スティック。

Fasio、自分が学生の頃に発売になったラインで、確か当時は深キョンがCMしてた気がするのよね。マスカラがやりすぎなくらいウォータープルーフだったな。安いし、結構ちょくちょく買ってた。お化粧品のラインて名前が途中変ったりして、そのままの名前が長く残ってるって、結構すごいことだなーと思ったりした。


ちょっと元気のある血色のいい顔色にしたくて、自分の肌色(オータム系)に合いそうなオレンジ系にしてみた。 すごく人気なのか、この商品ほぼ在庫切れだった!小さくて持ち運びも良いし安いし色も豊富だし、若い子も私のようないい大人も手軽に買いやすいものね。

そしてもう一つはアイシャドウ。

ホンマでっかTVで、年がいったらアイシャドウはブラウン系にするとくぼんで老けて見えると言っていたのでw、それからブラウン系を躊躇してしまったけどw、逆に今は大人な魅力をブーストしたい気分になったので、購入。コスメの名前って、いっつも工夫がしてあって、こういうの決める人のマーケティング力、本当にすごいなぁと思う。”Vintage Mode Eyes” なんて、素敵だ。

KATEもFasioのあとくらいに出てきたラインだった気がする。中島美嘉がCMで、アジアンビューティーな感じの映像がとってもきれいだった。そのあと黒木メイサや中条あゆみちゃんなど、いいとことつくよね、ほんと。

こんなのもあった。

(G)I-DLEの曲結構好きなんだけど、メンバーの過去のいじめ問題が出ちゃって、今どうなってんだろ。

ご飯と同じくらい、健康管理にはメイク道具も必要だわ~。気持ちを上げないとねっ。



日々の備忘録が、少しでも誰かの何かのヒントになれば…そんな裏テーマを持ってこのブログを始めました。読んでくださってありがとうございます。