死ぬまでミーハー

中学生で成長が止まっているらしい金のインディアン(ゲッターズ説)。青春は90年代ヴィジュアル系。 40歳に見えないと人からは言われ調子に乗っていたが、コロナも手伝って健康に翳りが(涙)。日々のあれこれを勝手にさらけ出して、心をデトックス。
固定された記事

90年代ヴィジュアル系好きだったあなたに「神はサイコロを振らない」を聴いてほしい

今大注目新人と謳われているバンド、 「神はサイコロを振らない」 通称”カミサイ”。 何やら若者の間では、このボーカルさんのTikTokが面白くてかわいくて人気らしく。…

2021年7月4日 救いようのない映画『愚行録』

「マツコと有吉のかりそめ天国」が無かったこの前の金曜日。たまたま神奈川TV(TVK)を付けたら邦画がやっていて、なんとなく引っかかって見てみることにした。 いやあ。…

2021年7月1日 『おかえりモネ』の透明感が好き

『おかえりモネ』毎日欠かさず見ている。周りでは、いまいちっていう人もいるんだけど、内容も世界観も、すごく好き。 あの、ビジュアルとサウンド両方から感じる透明感が…

2021年6月27日 数日お休みから復活

諸事情により、数日日記をお休み。 数日もの間、色々なことがあった。 日本人、特に女子は、つるむのが好き。仲良い子がこんなにたくさんいるんだよ、ってアピールするの…

2021年6月21日 正解なんて無いんだけど

このコロナ禍で友人が明らかに疲弊しているとき、どうするのが正解なのだろうか。 友人の旦那さんの海外赴任が決まり、家族で引っ越す予定だったのが、旦那さんだけ先に某…

2021年6月20日 年の差は関係にないけれど

12歳ほど年下男子とデート。 10以上離れている男の子とばかりここ1年は縁があり、仲良くしたりしたが、彼らは決まって、今まで私がデートした男の中で自分が一番若いの…