マガジンのカバー画像

日々の想

79
思ったことをつらつらと。
運営しているクリエイター

記事一覧

コントロール欲とコントロールされたくない欲

人に物をお願いすることと、人を自分の意のままに動かそうとすることは紙一重だ。 本人はお願…

【大好きヴィジュアル系】Acid Black Cherryの「イエス」と「シャングリラ」

大好きだった彼と、カラオケに行った。 彼はAcid Black Cherryの「イエス」を歌ってくれた。 …

【ヴィジュアル系が好き】日本語で歌うスウェーデン人YOHIOのバンド"DISREIGN"

YOHIOくんって覚えている人いらっしゃるだろうか。 10年ほどまえに突如日本にも降り立った(…

人に見せたいファッションを身にまといたいだけ

コロナになって在宅ワークが広がり、人にどう見られるかを気にしたファッションから、自分が心…

”良い年齢(とし)”になってもライブに行こう

良い年齢(とし)して、まだライブや音楽にお金を使ってるの? 直接言われたことは、幸いにも…

【断捨離発見記】文化放送「インディーズ大辞典」を録音したMD

絶賛実家を断捨離中である。しかし、10代の頃に買った想い入れたっぷりのCDや録りためていたラ…

【忘れたくない映画の備忘録】「リッチョーネの日差しの下で」

気分を変えるために、何か楽し気なイタリア映画が見たくてNetflixを検索して見つけた観てみた2020年製作の映画「リッチョーネの日差しの下で」。 内容は若い人たちのバカンス中の出会いや別れという、なーんともわかりやすいお話。バカンスでリッチョーネというリゾート地に訪れた若者たち。ずっと同じ彼氏がいる女の子に恋をしてる男の子、息子を溺愛するお母さんと自立をしたい盲目の男の子が訪れたリッチョーネでのそれぞれの出会い、などなど。バカンスに訪れた出てくる女優さんたちはみーんなとっ

ジャニーズ女子が羨ましいジェンダー迷子

ジャニーズのコンサートに行くと、本当にかわいらしい装いをした女子ばっかりで、華やかで眩し…

周囲が憎くてたまらない。

最近周りに対して腹立たしい思いだ。 なんでみんな、自分事のように考えないのだろう。「こう…

これはサイン?それとも、自分が理由付けしたいだけ?

仕事が辛い、忙しい、しんどい、わからない業務を自宅で手探りでやらなければいけない孤独。 …

2021年9月20日 自分を受け入れてあげる

過去最高に、精神状態がよろしくない。 自然と自分が自分をジャッジしている。自分を認められ…

2021年8月23日 ごはんを一緒にできる関係

「おかえりモネ」を見ていて、西島秀俊と内野聖陽との絡みが話題になっていたので、初めてネト…

2021年8月20日 執着は善のふりして顔を出す

上司の態度がパワハラと感じて辛い、という気持ちをnoteに吐き出してから、とても楽になった。…

2021年8月11日 人間ドックの結果

まだ食生活に気を配り始めてそんなにたってはいないけど、先日受けた人間ドックの結果は、まあ、よかったのではなかろうか。 できてしまった胆のうポリープのところだけは、まあ経過観察なので良い値とは言えないけど、去年は逆流性食道炎があったのが、今回は起きてないときだったので、問題無し。 そして、オプションでつけたアレルギー検査も更年期も甲状腺も、異常無し。よかったよかった。 とすると、この抜け毛の原因は結局何なんだろう。血流?自律神経? 結局、モヤモヤは晴れないまま、高額を払