マガジンのカバー画像

エンタメは正義

34
ミーハー人生を彩っている音楽やお笑いなど大好きなエンタメ関連を、老後に備えて書き留めてみた。
運営しているクリエイター

記事一覧

【大好きヴィジュアル系】Acid Black Cherryの「イエス」と「シャングリラ」

大好きだった彼と、カラオケに行った。 彼はAcid Black Cherryの「イエス」を歌ってくれた。 …

【ヴィジュアル系が好き】日本語で歌うスウェーデン人YOHIOのバンド"DISREIGN"

YOHIOくんって覚えている人いらっしゃるだろうか。 10年ほどまえに突如日本にも降り立った(…

”良い年齢(とし)”になってもライブに行こう

良い年齢(とし)して、まだライブや音楽にお金を使ってるの? 直接言われたことは、幸いにも…

【断捨離発見記】文化放送「インディーズ大辞典」を録音したMD

絶賛実家を断捨離中である。しかし、10代の頃に買った想い入れたっぷりのCDや録りためていたラ…

【忘れたくない映画の備忘録】「リッチョーネの日差しの下で」

気分を変えるために、何か楽し気なイタリア映画が見たくてNetflixを検索して見つけた観てみた2…

2021年7月4日 救いようのない映画『愚行録』

「マツコと有吉のかりそめ天国」が無かったこの前の金曜日。たまたま神奈川TV(TVK)を付けた…

2021年7月1日 『おかえりモネ』の透明感が好き

『おかえりモネ』毎日欠かさず見ている。周りでは、いまいちっていう人もいるんだけど、内容も世界観も、すごく好き。 あの、ビジュアルとサウンド両方から感じる透明感が、すごく好き。 主題歌のバンプの曲とオープニング映像からもう間違いなく透き通っているし、バックで流れる音楽がまた、お天気が題材のこのドラマを本当に見事に彩っている。旋律のあるしっかりした歌っていう感じではなくて、まさに”サウンド”というか、水の流れや空や雲の動き、山のざわめきを表現しているかのような、形があるようで

2021年6月17日 WANDSにどはまり中

90年代を席巻したWANDS。そのときのボーカル上杉さんが辞めたあと、新しく入ったボーカルさん…

2021年6月16日 声に恋してる

WANDSの新ボーカル、上原大史さん。 声が色っぽい。。やっぱり、顔より、スタイルより、声っ…

2021年6月9日 等身大っぽい横浜流星の役が可愛い

<この日食べたもの> 朝:キウイ 昼:豚汁、トマト炊き込みご飯 間食:カフェオレ、紅茶、ピ…

2021年6月7日 「推しがいる」というよりは、ファンなのです

このブログのタイトルがそれであるように、10代の頃からミーハーで、誰かしらを追いかけている…

こどものため、こどものためってみんな言うけど

「こどものことを第一に考えてほしい」 って、旦那さん(元も含む)が奥さんに言って仕事を辞…

2021年6月6日 アカデミー賞総なめ「舟を編む」の映画を観た

この前小説を読んで、すごく心を打たれたとnoteにも書いた「舟を編む」の映画の方をNetflixで…

2021年6月5日 ジグザグが横浜に降臨していた

<この日の食事> 朝:無し 昼:雑穀米、生卵、イクラとカニの松前漬け、キュウリのキムチ、トマト、柑橘、 間食:アーモンドチョコ、ドーナツ、牛乳 夜:レモンサワー、ななチキ、納豆&韓国のり、キュウリのキムチ、ヨーグルト、塩かきピー あー、今日は、今大好きなヴィジュアル系バンド、真天地開闢集団ジグザグのZEPP横浜での禊(ライブ)の日!! 私がそうだったのと同様に、このライブ活動ができないコロナ期間でMV動画や一部バラエティ番組での出演でファンになった人続出。 コロナで禊(