蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬ハッピヌ・デス・デむ 179本目 23.02.21【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#ハッピヌ・デス・デむ】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.amazon.co.jp/

2019.06.28 日本公開 2017.10.13 アメリカ公開 分

出挔 #ゞェシカ・ロヌテさんゞェシカ・ロヌス
#むズラ゚ル・ブルサヌド さん #ルビヌ・モディヌン さん
#レむチェル・マシュヌズ さん 他
監督  #クリストファヌ・B・ランドン さん
脚本  #スコット・ロブデル さん


#Filmarks ( だけ 0.1刻み) では 23.02.21 時点では 3.8
私的にもこれは 3.7 ぐらいでしょうか。 è‰¯ã‹ã£ãŸã§ã™ã‚ˆâ˜†
※Yahoo!映画 3.8 映画.com 3.8 WATCHA PEDIA 3.7
※私的採点1最悪 2぀たらん 3普通 4かなり良 5最高☆


これは  
ホラヌ・コメディ おゞャンルになるのね☆
はい、もうホントそんな感じ。

ずおもラむトな、サラッず芳れお、サラッず楜しめる、
そんなホラヌ・コメディ、ですね☆

「ホラヌが苊手」 な人には、オススメ かも



たた事前情報無しで芳始めたので、、、
途䞭たで  どう展開しおいくのかな っお、
どちらかず蚀えば、真面目でシリアスタッチ な、
ガチ寄りのホラヌを想像しおいたのですが、、、

途䞭、コメディっお、なりたす 笑

ただ、党䜓を壊す感じ では無くお、
ストヌリヌ的には、コメディ寄りでは無く、
進んでいったので、、、良かったですね。
玚感は ほが無い ず蚀っおいいず思いたす。



内容は、、、
"同じ日を繰り返す、毎日殺されお明日に行けない"
 がベヌスのお話ですね。

で、「现かいこずは蚀っちゃダメ」なや぀です

䟋えば、、、
ここで分 時間を䜿っお その埌の展開がある を、
回目の同じ日で、
ここで分 時間を䜿っお も、ズレが無く、
その埌、昚日ず同じ展開が繰り返される  みたいな

なので、タむムなんちゃら物 の现かい敎合性を
远い求めるこず無く、芳おいきたしょう☆笑



あずはもう、
ひたすらに、ずっず、
䞻挔女優のゞェシカ・ロヌテさんゞェシカ・ロヌスを
楜しむ映画、です。

「ラ・ラ・ランド」から、メゞャヌ女優に  ず、
良く曞かれおいる圌女ですが、
 前半の人組の 緑ドレス担圓☆
あず「オヌル・マむ・ラむフ」も22.09.17鑑賞枈


この映画 はもう、圌女の名刺代わりず蚀うか  
ひたすらに圌女を芳続ける  映画です 笑
出突っ匵りです。ずヌっずずヌヌヌっず。

 しかし、綺麗だな、ゞェシカは、、、
いちいち 綺麗だな、ゞェシカは、、、

 っお、なりたす☆
結構 すっぎん、メむクボロボロ なのも出たすが、
でも、綺麗だな です☆



しかし、圌女の名前  
ゞェシカ・ロヌテ or ã‚žã‚§ã‚·ã‚«ãƒ»ãƒ­ãƒŒã‚¹ã€ã€ã€æ‚©ã‚€ã€‚
さらに本名衚蚘のゞェシカ・ロヌれンバヌグもある æ³£
スペルは Jessica Rothe で、、、
             ※ここから脱線したす   

ネット䞊には、
たぁ䞊蚘の通りで、たくさん出おきたす。
倧手の䌚瀟の衚蚘で割れおるから倧倉。。。

りィキペディアは ロヌテ。
ナニバヌサル・ピクチャヌズはロヌス、Netflixもロヌス。
TSUTAYAはロヌス。ロヌれンバヌグの䜜品もある
Amazonずタワレコは぀党郚出るし、出る物バラバラ。
FOD、DMM TVはロヌれンバヌグ。

で、この Rothe は Rothenberg から来おるんですが、
これがたたね、
ロヌれンバヌグ or ロヌテンブルク ず
通りあり、、、笑

で、ドむツにはロヌれンバヌグっお蚀う堎所があっお、
で、ロヌテ・ロヌズ ずか ロヌテ・゚ルデ ずかの、
䌚瀟名があっお、音的にはドむツ語だず ロヌテ感。

で、
圌女はアメリカ生たれ、アメリカ育ち だけど、
お父さんがナダダ人で、その性は
スティヌブ・ロヌテンベルク で曞かれ なんでやねん
で、ロヌテンベルクで探すず ロシア語ずかでも出る

で、
アメリカ英語発音ずむギリス英語発音で比范するず  

アメリカは ロヌテ、ロヌツ、ロヌトゥ感 かなぁ 
むギリスだず、ロヌス感だったかなぁ  笑
  ※でも、アメリカの友人に聞いたら 
   日本語だずロヌスかなぁ っお蚀われた、、、


䞀番困るのは 
圌女の出挔䜜を芳よう買おう っお怜玢する時に、

䞀぀のカタカナ名じゃ党郚出ない っおこずですよね。
バラバラの名前怜玢で、バラバラに出おくる。

なのでね、
圌女がもっず日本囜内での認知床䞊がっお、
海倖の人の名前っお こういう問題あるんだな が、
知れ枡るず良いですね☆
 ※圌女を分かる人も぀に名が割れおるの知らなそう 
 ※他の海倖アヌティストでもいっぱいありたす  

             ※戻っおきたした   
閑話䌑題

そしお、、、
脚本が良いですね。よく考えられおいたすね。

䜕床も同じ日  を繰り返すので、
画的にも芋飜きおきちゃいたすから、
いろんな展開を甚意しないず  ですが、

その蟺、なかなかに考えられおいたした☆
ひねっお、ひねっお。。。さらにひねっお ありたす。
飜きは来なかったです。

あずは   撮圱が、倧倉そうだなぁっお。
これこそ、かなり綿密に撮るシヌンのパタヌンを
考えおおかないずいけない䜜品であり、
考えられおるからこそ、
良い䜜品に仕䞊がっおいるのだず思いたした。


同じセット や、同じシチュ゚ヌションの画では、
同じ期間、同じ時に、
呚目、呚目、呚目、、、ず、
同じシヌンで、党く違う気持ち、テンションになっお 
で、繰り返し撮らないずいけないですよね。。。

だから、
監督偎も、挔者偎も、
どういう流れで、どう展開しおお、
䜕回目の時をやっおるのか、、、を把握する、、、
これ、すごく倧倉そう、、、


はい、ちょっず長くなりたしたが、
そんな感じの 
ラむトなホラヌ、そしおコメディ面もあり、
飜きずに芳お楜しめる䜜品でした☆
※ちゃんずホラヌっお感じも、充分ありたす☆

かるヌく、ホラヌっぜいのを芳たいな or
タむムルヌプ物で䜕かないかなぁ な時の、
本かなっお感じです。


あず、この䜜品 䜜目が出おいお同じぐらいの評䟡
で䜜目も予定あり なようなので、、、
なかなかのヒット䜜のポゞションを埗おいるのかな
明日はを芳ようかな Amazon Primeにあった

そんな感じで、オススメですよ☆

 ※オヌプニングの制䜜䌚瀟ロゎなずころから、
  ちょっずいじっおたすので、芞が现かいです☆


では、鑑賞枈みの方向けの 
ネタバレレビュヌを少しだけ、、、
↓











あの、ココアかけられるシヌンのを 
䜕呚分か撮る感じ  倧倉そうですよね

回目ず回目の、氎分のかかり方 
違ったし、、、
氎物、濡れもの での繰り返し は倧倉そう。。。
回回、着替えおメむクし盎しお  
で、他の人は埅ち、、、、



あの  
郚屋にこもっおるパタヌンのタヌンの時、

テレビ 点いおる状態からの、、、
「ロリったら、リモコンは」

じゃ、最初は䞻電源から点けたん
あんたり今  䞻電源から電源オンするこず  
無いですよね

で、その埌で  勝手に消えたテレビに近づいお 
䞻電源オン な感じだったけど 
あれは右暪䞊郚にボタンある  蚭定だったのかな



髪染めお、迷圩に顔塗っお  のタヌンの時 笑、
いきなりめっちゃコメディっおなりたしたけど、

でも、そこから呆れる感にさせず、
蚱せる範囲の脱線 でしたね、皋良い感じ☆
あれ、
絶劙な感じ、したしたねぇ、、、
こういうので、しくじる映画、ありたすよね。。。



あの、犯人を撃ち殺すタヌン  の時、、、

 なんでツリヌは捕たらなかったんだ ず。笑

病宀前の譊察官ガヌドマンを 
脅しお、応揎呌ばせお の時点で
だいぶマズむこずをしおる感 なんだけど、、、
で、パトカヌのサむレンも鳎っおる けど、

撃ち殺した埌   すぐ郚屋で人で
ケヌキに火を点けお のシヌンに行った

たぁでも、このぐらい现かいこずはすっ飛ばし 
でも、良いのかもしれたせんね、
こういった䜜品、䜜颚だず。。。



「恋はデ・ゞャブ」をオマヌゞュした䜜品、なんですね。
あの、バヌカりンタヌで
ツリヌゞェシカさんず、
カヌタヌむズラ゚ル・ブルサヌドさんで
話すシヌンで、、、

カヌタヌ「今回の話、アレに䌌おる」
ツリヌ 『䜕』
カヌタヌ「恋はデ・ゞャブさ」
ツリヌ 『知らない』
カヌタヌ「ビル・マヌレむ」
ツリヌ 『それ 誰』
カヌタヌ「ゎヌストバスタヌズ」

このシヌンを、意図的に䜜っお入れおたしたね☆


「恋はデ・ゞャブ」、、、面癜いのかしら
1993の映画、ですね☆
タむムルヌプ物で掋画だず  
この映画が原点 的な感じも あるのかしら
芳おみたいですねぇ。。。


はい、そんな感じでした。

ゞェシカ・ロヌテさんロヌスの、
䜓圓たりな挔技 でしたよね、
吐くわ、おならするわ、倉顔するわ、、、
あ、そしお真っ裞で歩いおたしたね、、、

""も期埅したいず思いたす☆  おしたい♬

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆