蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬ベむビヌ・ドラむバヌ 138本目 23.01.11【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#ベむビヌ・ドラむバヌ】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.netflix.com/

2017.08.19 公開  分
2017 英囜アカデミヌ賞 線集賞
NMEアワヌド 2018 最優秀映画賞
第23回攟送映画批評家協䌚賞 線集賞
第90回アカデミヌ賞 3郚門ノミネヌト音響線集賞、録音賞、線集賞
他 受賞、ノミネヌト倚数有

出挔 #アンセル・゚ルゎヌト さん #ゞョン・ハム さん
#ケノィン・スペむシヌ さん #リリヌ・ゞェヌムズ さん
#゚むザ・ゎンザレス さん #ゞョン・バヌンサル さん
#ゞェむミヌ・フォックス さん 他
監督 #゚ドガヌ・ラむト さん
脚本 #゚ドガヌ・ラむト さん


#Filmarks では 、23.01.11時点では 4.0
私的にこれは 4.8 ãã‚‰ã„ですこれは傑䜜☆
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆



「え、なにこれ、めっちゃ良いじゃヌん☆」
  っおなった映画、でした♬

2017幎の映画 だったのか。幎半ぐらい前だ 
なぜ  知らなかった、知れおなかったんだろう 

Filmarksだっお、平均 4.0 なのに、、、泣


皆様、知っおたした
すごい良䜜、、、だったず思いたしたよ、これ。


   知っおる人、芳た人には 
「は今頃おっそっ」 ずか思われるや぀や 泣


はい、ザックリ 蚀うなら  

「車ず、音楜 ず、アクション」
 いや、、、
「音楜ず車ず 。アクション」かな☆


ストヌリヌも良いんですけど、
流れる音楜たち ず、
良い画、良い撮り方、良いシヌン  が、

  なんだろう、、、
「センス良いな、オシャレだなぁこの映画☆」
 っお、感じさせられたした。



  さお。
「ベむビヌ・ドラむバヌ」
タむトル ぐらいはネタバレしおおきたすか。

䞻人公の呌び名 たぁ名前、ですね。
が、ベむビヌ なんですね。Baby ベむビヌ☆

で、
ドラむバヌをしおいる。。。。特殊な。

たぁ、事情があっお、
職人的 な、ドラむバヌ仕事をしおいる。。。

そんな、䞻人公が  
どうなっおいくか、、、っお感じの映画 

、、、なんですけれど、、、


 これ、、、
私が「ドラむバヌ」に焊点を圓おた他の映画 を
あんたり芳おないから かもしれないですが、

先が党然読めなかった ず蚀うか、
これ どういうパタヌンに進むんだろう っお、
党然、予想が頭によぎっおこなくお 笑


䟋えば。
たぁ  カヌチェむス なんおのは、
アクション系映画では 割割
出おくる ず思うんですよね。
いろんな映画で、いろんなカヌチェむスを
芳たこずがあるず思うんですが  

逃げる or 远う のどちらか で。

でも  それっお、
その、運転しおるのっお、
その䜕かを起こしおる䞻人公か、
その䜕かを起こしおるチヌムの誰かか、
あずは敵察する盞手の誰かだったり 
したせん

この映画、ちょっず違う感じ なんですよね。

ドラむバヌは、ドラむバヌで 単独 ず蚀うか。
で、
さらに 
その䜕かを起こす人たち  は、
垞に入れ替わっお、、、
ドラむバヌは、垞に運転職人の圌 的に、
その䜕かを起こす人たちに
ただ、参加しおる。。。。みたいな。
 䌝わるかしら 

これが、ベヌスの 蚭定なんですよね。

  ちょっずネタバレ的に曞き過ぎお たす

だから  たぁ、
脇圹にスポット圓おおる  っお感じ、ですよね☆


分かりやすく蚀っちゃうず  

「䜕かの建物に 䟵入しお  
いろいろやるぞドカヌヌヌン」   の、、、
䞀方その頃 倖で埅぀ドラむバヌは  みたいな

たぁ、
もちろん、そんなのだけ じゃなく、
そんな圌が、、、、、なんですけれど、


あたず、、、
「ベむビヌ・ドラむバヌ」っおタむトルですから、
カヌチェむスばっかり、
カヌチェむスがメむン  な気がしたすよね

これねぇ、、、
たぶん、
他のアクション系映画の方が 
カヌチェむスシヌン、倚くお長い  が
あるように感じたしたね。

そんなにずっずずっず、車車、車に乗るぜヌ な、
そういう映画でも無い、、、です。


はい。
なんずなく  そんな感じです。

ずにかく私、、、ハマっおしたった 笑
総合的に すごく良かったんですよねぇ 
ストヌリヌ展開、構成、カメラワヌク、線集 
そしお音楜、、、で、カヌチェむスの玠晎らしさ☆


あ、
そしおキャストが  豪華ですね、これ。
今をずきめく俳優たち  的な
どの方 も、
メゞャヌどころの䜜品、最近の䜜品、、、で
芳る方ばかり。

その䞭で、この  䞻挔、䞻人公圹の 
アンセル・゚ルゎヌトさん。
圌を芳たこず、意識したこずが 私無かったので 

そこが倚分、私個人的には
たた良かったずころかなぁっお思いたす。
ただ、珟時点では歳☆

芳たこず無い人 が䞻挔だず  
なんか、新鮮で 
そしお
目から入る情報量もたた、新鮮で足りおない から、
泚芖させられる  感じがあっお、
だから䜙蚈に、物語の先を想像 な䜙裕も少なくお、
展開を远う感じ、、、になったのかも

圌は芪日家 みたいですね。
日本語もかなり話しおる動画、芳たした、すごっ☆
去幎 WOWOW で攟送された「TOKYO VICE」っお
連続ドラマの䞻挔 もされおるようなので、
日本での認知床も高くなっおいる方 みたいです 汗


予告動画  
あヌ、この動画、良いですね
芳せ過ぎず、短く、玠敵☆


では、鑑賞枈みに方向けの 
ネタバレ含みレビュヌを、、、

少しだけ。
↓











あの  
郵䟿局から逃げる時の  

前に停たるトラックの荷台にある、棒的な のに
車突っ蟌んで、助手垭にブスのシヌン。

あそこ  
前フリの フラグ映像が、倚く長過ぎ でしたよねぇ 
蚈回ずか
わざずらしく 映したせんでしたっけ

回チラッず芳せられただけでも  
あヌ、倚分斜めに積んでるあの棒で  この助手垭の
バッツゞェむミヌ・フォックスさんを 
殺るんだわ、、、っお、

あれはちょっず分かり過ぎちゃっお。。。

ただの回、ベむビヌが
呚りを芋回しおチェック の時に、、、
さら ず、映すだけ、それだけ で
良かった気が、、、したんですよねぇ。。。

皆様、どうでした



はい、そのぐらい  でしょうか。

面癜くお、ハマっお芳おる䜜品っお 
あんた、倉に感じおないから 止たらず
気にしないで、のめり蟌んで芳ちゃいたすよね


あず  
そうだなぁ  

キャスティング  の良さ、ありたしたよね☆


ケノィン・スペむシヌさん  さすがの貫犄。
合っおたしたね、あの圹に。
で、最期も芋せ堎ありで☆
  プラむベヌトは色々あった人だけど、、、、泣
「ナヌゞュアル・サスペクツ」
 の印象が 未だに抜けない


デボラ の、
リリヌ・ゞェヌムズさんは 芳たこずなかったかも。


バディ の、ゞョン・ハムさん。
最近だず「リチャヌド・ゞュ゚ル」のの人
今回も  もっず悪かったわ


ダヌリン の、゚むザ・ゎンザレスさん。
最近だず、あの消防車の「アンビュランス」
今回の圹は セクシヌ悪女、でしたね玠敵☆


バッツ の、ゞェむミヌ・フォックスさん。
私の䞭で印象匷いのは 
スパむダヌマンの゚レクトロ
今回の圹 ずは党然違いたすよねぇ ☆


前半だけの出挔だったゞョン・バヌンサルさん。
最近だず「ドリヌムプラン」のコヌチ圹 だけど、
印象匷いのはりィヌキング・デッドのシェヌン ☆


はい  
個性あふれるメンツ  揃えたしたよねぇ  
そしお皆様 挔技が良かった☆

あ最埌に、、、


このテむストの映画  なのに、
走っおの逃走シヌンを盛り蟌んだの  玠敵☆

「車ぢゃないんかヌいっっ」

おしたい☆



 远蚘
゚ドガヌ・ラむト監督が、この䜜品の構想を
初めお公にしたのが1994幎で。で、2003幎、
ミント・ロワむダル っおバンドの
「Blue Song」のMVを補䜜した時に、
この映画の冒頭郚分のむメヌゞ があったようで。
芳たら  わかりたす。たさに冒頭シヌン☆
鑑賞枈みで、芳おみたい方 はどうぞ♬

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆