記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

🎬ドント・ブリーズ2 211本目 23.03.25【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#ドント・ブリーズ2】でした。
Netflix 鑑賞
※見出し画像引用 https://www.amazon.co.jp/

2021.08.13 公開   99分

出演 #スティーヴン・ラング さん
#マデリン・グレイス さん #ステファニー・アルシラ さん
#ブレンダン・セクストン3世 さん 他
監督 #ロド・サヤゲス さん
脚本 #ロド・サヤゲス さん #フェデ・アルバレス さん


Filmarks (…だけ 0.1刻み) では 23.03.25 時点では 3.4
私的にこれは 3.6 ぐらいで☆予想外に良かったです☆
※Yahoo!映画 3.4 映画.com 3.4 WATCHA PEDIA 3.2
(※私的採点1最悪 2つまらん 3普通 4かなり良 5最高☆)



はい、シリーズ2作目…ですね☆
1は、この note レビューを
書き始める前に見ているので
記事は無いですが、3.4 を付けていました☆


カテゴリーは…
ホラー・スリラー映画…ってありますね。
……ホラー…に入るのかなぁ??


タイトルは同じくそのままで
「Don't Breathe 2」ですので、
息をするな …ですね。

ん~……「1」は、”息をするな” これは……
しっかり当てはまっていたかしら。

この「2」は……そこから離脱しますwww

でも、離脱する代わりに
「息をしろ!」…のシーンがあるので、

うまく絡めてるな~…って思いました☆


息をするな……から外れていますが、
盲目の老人主人公は…
あの「1」のエンディングから…回復して、、、
そのまま生きていた…テイで
進んでいる…のでしょう。

ただ、
特に……前作「1」の何かを引き続き……は、
無いかと思いました……たぶんw

ただ同じ主人公の盲目老人が、
あれから何年後……的に存在してる感じ…かな?



結構……良い脚本だったのでは??…と思いますね。


あとは………細かいことを、
どれだけスルーして観れるかwww…これ重要ですね☆


盲目……だけれど、
こんなに出来る、あんなに出来る……は
やっぱり多いですし、

あと…強い…と言うか、タフ過ぎるw
退役軍人設定」って…大体そういう感じになる?w

でも、
結構やられるシーンが多め…なのも、
個人的には良かった。
無双状態だとつまらないですしね☆



あとは…………
前作「1」は、
家の中を…まぁ盲目なゆえに、
何がどこにあって…と言うのを全て把握し、
かつ、誰も出入りが自由に出来ない状態を
作っていた、、、

ま、"盲目老人用要塞" これがベースなので、、、
脚本は作りやすい?…感じだったかと思うのですが、


今回のこの続編、
やはり同じ感じでは意味が無いので、

いかに盲目老人を、
 建物外に出して展開させるか。。。


これ!

これを……うまく作れてたんじゃないかなぁ?…と。

で、程よく緊張感あり、程よくグロいw

そんな印象です。
程よく、面白かった☆


途中…
(え?なんでそれ?)
(いやいや、それは無理じゃない?)
……みたいなのは、
チラホラありますが、

いつも細かい私ですが 笑、
この作品は…こういう物、として
割り切って観れましたね。


まぁ……「1」はちょっと…
割り切れない設定があったので、、、
高評価とはいきませんでしたが。。


そんな感じです☆

時間も短く、でも物足りなくも無く、
コンパクトにまとまっている作品かと
個人的に思う作品です。

是非、まずは「1」からどうぞ☆


では、鑑賞済みの方向けの、
ネタバレ含みのレビューを、、、
少しだけ☆









フェニックス(マデリン・グレイスさん)が
前半、まず隠れる時。

ベッド下からクローゼット下へ。
で、
この時…腕から何かを外して投げる……

あれ、何でしょうね??
覚えてます?
何か手首から取って…ポイって
分かりやすく投げるんですけれど……

なんか白っぽい感じの……
腕時計???
男が居る方向…へ投げるんだけど……



あの、ガレージの中で……
敵の口と鼻を…何かで塞いじゃうやつ!笑

あれ、なんですかね、あんなの……
そんな速攻で固まる……接着剤のような…
あります???

で!!
きっとこれ、誰もが思ったはず!

なーーーぜ、ほっぺたを刺して
空気穴 開けた???wwwwwwww

この映画、一番の不思議…だったかも笑


で、その後で、、、
自分でガラス割って……口のところを切るwww
切れるんじゃん!!www

なぜ二度手間!!www

しかも、無意味な負傷www

ここはとにかく「What??」でしたよねーーー☆



さて、最後ですが、、、、

あの……
犬が…手を舐めて……で終わりますが、

ちょ~~っとだけ、
少ぉぉぉ~~し
人差し指が…動いてる……感じw

犬が舐めた反動…では無く、
ちょぉぉぉ~っと、曲がりかける的な……

絶妙な微動、でしたねぇ☆


………続編、、、来ますかねぇ、、、?笑

さすがに、もう無いかな??w

これでさらに「3」作ったら……凄い☆

でもホント、
割とこの「2」の方が評価低め……ですけれど、

私、嫌いじゃなかったなぁ~。。。

皆様はいかがでしたか???

おしまい☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆