蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬オキシゞェン 234本目 23.04.15【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【 #オキシゞェン】
でした。
Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.netflix.com/

2021.05.12 Netflix配信  分

出挔 #メラニヌ・ロラン さん
#マチュヌ・アマルリック さん #マリック・ゞディ さん 他
監督 #アレクサンドル・アゞャ さん
脚本 #クリスティ・ルブラン さん


Filmarks ( だけ 0.1刻み) では 23.04.15 時点では 3.2
私的にこれは 3.4 でしょうか。悪くなかったです☆
※Yahoo!映画 3.0 映画 .com 3.4 WATCHA PEDIA 2.9
※私的採点1最悪 2぀たらん 3普通 4かなり良 5最高☆



フランスずアメリカの合䜜映画、ですね☆
キャストはフランス人俳優の方々。
劇䞭蚀語はフランス語、ですね☆


そしお
宇宙映画、映画、ですね。
サむ゚ンス・フィクション・フィルムの宇宙物☆


そしお、密宀劇、ワン・シチュ゚ヌション映画、
 になりたす。
あ、ワン・シチュ゚ヌションで、
極限状態になるから゜リッド・シチュ゚ヌションだ


映画のゞャンル分け  
あり過ぎお、サむトによっお違い過ぎお、
最近は なんだかもう、
笑えるようになっおきたぞ ♬


え状況ずしおは、、、
宇宙空間の長期間移動 の際に
人間を冷凍保存、コヌルドスリヌプさせお  の、

そのポッドの䞭  が舞台ずなりたす☆


  あ、「コヌルドスリヌプ」っお和補英語か。
英語だず 
「サスペンデッド・アニメヌション
 suspended animation」ですね。仮死状態。



なので

「閉所恐怖症」
閉所が苊手な方 は、ご泚意ください。
向かないず思いたす  
想像力が高い方は息苊しくおシンドくなるかも

あず

ネズミがいっぱい出たす☆
あの、実隓甚の癜ネズミ ですね。
これも苊手な方は、ご泚意くださいね。



あ、タむトルの「オキシゞェン」は
フランス語原題は「OxygÚne」"酾箠" ですね。
で、英語も酞玠は Oxygen なので、そのたたですね。

はぁ、倉な邊題付けおなくお、スッキリ☆笑























内容は、、、


はい、これはもうタむトルそのたたで 
たず「残留酞玠量」ずの戊いがメむンの状況ですね。

そしお、

”自分はなぜ、この状況䞋に居るのか” の
謎を解いおいき  
圌女は状況を打砎しお
生き延びるこずが出来るのかぁヌヌ
たた、
ポッドになぜ圌女は、入っおいたのかぁヌ


、、、です☆























この映画  
評䟡が䜎いですねぇ、各サむト、、、泣

ん  私的には、
そんなに悪くは無かったかなぁ、、、


特別、良い良かった  が
匷くあるわけではないですけれど、

充分、楜しめたした☆
時間も分、時間分、皋良く☆

あずは 謎が解けおいく 流れ
これもたぁ、皋良く、、、

そしおラストも、、、、、、、☆


あたり 倧きな刺激的むベントが
ドカヌンずあるわけ でも無かったですが、

でも、差し迫った状況がずっず続いおいる䞭で、
いく぀もむベントが発生する 感じで、
集䞭しお芳れおいたかなぁ っお思いたす。


若干  ポッド内郚 じゃない映像  が、
ダレる感じ はあった感は吊めないですが、、、


、、、ん レビュヌを芋るず 
物足りないっお感じの人も 居たすね。。。そっか æ³£



たぁ、宇宙物
ワン・シチュ゚ヌション、゜リッド・シチュ゚ヌション

この感じで埡興味湧く方は
是非、ご鑑賞をどうぞ☆


私この   「寝お起きたら 数幎埌」的なのが
結構奜きですね 笑


皆様もし、人䜓の冷凍保存が実珟したずしお  
"やりたす" 
やっぱり  ”クマムシ” の研究がもっず進めば 
なのかしら
クマムシから  人間に適甚出来る䜕か  は
生たれないのかなぁ、、、倢あるのになぁ。。。♬


私  目芚め率、再生率が100%で問題無ければ  
行っおみたいですね、行けるはずの無い未来に。。。



フランス語だったのも  
私的には、さらなる芋知らぬ環境感 がしお
良かったです☆


鑑賞枈みの方向けの  
ネタバレ含みレビュヌを、
少しだけ、、、
↓












冷凍保存  宇宙を移動䞭に  な映画は、
「パッセンゞャヌ」がありたした☆

私、2021に芳おたので、
note にはレビュヌは曞いおないですが、

ご存知ですか

これも䌌おいお、

"乗客 5,000人で120幎の冷凍保存で移動䞭  
なぜか䞻人公、目芚めおしたい、、、、"

  です。


こういうストヌリヌ  っおだけで、
ゟクゟクする私です




さお、この䜜品では  
ほずんどメモせずに 割ず集䞭しお芳おたしたね。

奜きだったセリフ は、これだけ。


「生きたこずの無い、人生の蚘憶」


シュヌルなセリフ  に感じるのは
私だけ でしょうか


はい、今曞いおみおも  奜きなセリフです、これ☆

このセリフに  みんな詰たっおる感じ☆




あ、あず  前半

「誰かが私をここに入れたのよ」 で、

お察し感  ありたしたよね☆

誰かが私を、、、、あぁ、぀たりは  



こんなずころでしょうか☆


ん  宇宙物  芳おしたうず、、、

もっずもっず、
"宇宙疑䌌䜓隓" したくなっおしたう☆

たた、
「むンタヌステラヌ」の䞖界にハマりたい♬

※むンタヌステラヌ は、最高の宇宙映画です☆


おしたい☆

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆