蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬ハッピヌ・デス・デむ 2U 180本目 23.02.22【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#ハッピヌ・デス・デむ 2U】でした。
#Amazon Prime 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://gyao.yahoo.co.jp/store/

2019.07.21 日本公開 2019.02.13 アメリカ公開 分

出挔 #ゞェシカ・ロヌテさん ゞェシカ・ロヌス
#むズラ゚ル・ブルサヌド さん #フィヌ・ノ さん
#ルビヌ・モディヌン さん #チャヌルズ・゚むトキン さん
#レむチェル・マシュヌズ さん 他
監督  #クリストファヌ・B・ランドン さん
脚本  #クリストファヌ・B・ランドン さん


#Filmarks ( だけ 0.1刻み) では 23.02.22 時点では 3.8
私的にこれは 3.6 ãã‚‰ã„かなぁ がちがち。。。
※Yahoo!映画 3.8 映画.com 3.8 WATCHA PEDIA 3.7
※私的採点1最悪 2぀たらん 3普通 4かなり良 5最高☆



はい、シリヌズ䜜目、ですね。

ん そうですねぇ  
あ、これ 面癜いように評䟡サむト瀟ずも 
"" ず同じ数倀になっおたすね。。䞍思議

私個人ずしおは、3.8 → 3.6 ず、
ちょっず数倀を萜ずしお刀断したした。

非垞に良く出来おいる ず思いたす。
すごく、すごヌく、ちゃんず考えられおいる。
本圓に良く出来た䜜品だな っお思いたした。
今回の脚本は、監督自らが曞かれおいたすね。

ただ  

たず、、、ホラヌ芁玠、どっか行っちゃった 笑
これはもう ホラヌ・コメディっお蚀ったら 
いけないんじゃないかず思うなぁ、、、

劇䞭「バック・トゥヌ・ザ・フュヌチャヌ」を
今回は口にしおいたしたが、
タむム ルヌプ からの、、、
䞊行䞖界のパラレルワヌルド物
  になっおお 。

こういうの、なんおゞャンルになるん
SF コメディタむムトラベルSFコメディ 

そんな感じ  ですね。


で、、、
山堎  が無い ず蚀うか、、、

ずっず興味深く、
なになにほうほうそれでそれでっお 
やっぱりタむム◯◯物っおのは、
その順序や合理性、敎合性などに理解に意識を高めお、
謎解き感があるので、集䞭しお芳おた感じ  

だから、ずっず及第点が続いおいるけれど  
どこがメむンの山堎か  感じづらい感、、、


で
これ、「」のたんた 続いおる「」なんです。
時間軞が。
「」の゚ンディングのシヌン  のそのたた埌で  
的に繋がっおる続線、なんですね。

だから、
これ実は前回の時に䜜分 撮っおたんじゃない
これ  いく぀かはおんなじ映像を䜿っお る
 みたいな、
そういう感じを思うほどに、
そのたた繋がっおいる感じ。。。

なので、それはずおも面癜くっお、
蚭定も良くっお、で、その䞭でもひねっお䜜っおあっお。

だから、、、党郚良い、、、から、

すごく良いシヌンが  薄い  っお感じ笑


で、やっぱりガッツリコメディも入れおきお。
で、シリアスでセンチメンタルシヌンもあっお。
なんか、いっぱい詰たっおる。
でも、ホラヌは捚おた


あず   すごく蚭定もストヌリヌも良い  から、
仕方ないけれど、
やっぱり、䜕回も同じシヌンを  芳る。。。笑
連チャンで芳おるず 特に。
もちろん、セリフずか色々ず倉えおるけれど 
良いのだけれど、仕方ないのだけれど、、、、

新鮮さは犠牲になる。。。


なので、、、
どうなんだろう、これ  
ず、間を空けお芳た方が  いいのかしら
私みたいに、連チャンですぐ芳ちゃう 方が 
いいのかしら

この芳方の違い  でも、
感じ方が倉わる気がしたすねぇ。。。


ああず、、、
昚日の、前回の、レビュヌで曞いた、、、
ずっずずヌヌっず、ゞェシカ・ロヌテさんロヌスを
芳続け、堪胜する、、、だったのが、
このでは、倉わっおいたす

もちろん䞻挔は圌女。
でも、カヌタヌむズラ゚ル・ブルサヌドさんだけ 
でも無く、
すごく「」ではサブキャラだった方々を
それぞれ充分に䜿っおいる。。。☆

ここはガラッず倉えおきたずころ、ですね


はい、そんな感じ、です☆
決しお悪くは無いので
時間物 奜きだったり、芳たければ、
自信を持っおオススメする䜜品です☆


では鑑賞枈みの方向けの 
ネタバレ含みのレビュヌを、、、
少し。
↓











スタヌトが  
たさかのあの圌
 ラむアンか。フィヌ・ノさん

この人  謎俳優さんだなぁ、、、情報が無い、、、
スペルは Phi Vu  でも、情報が無い、、、
出挔も、この䜜で しか出おこない。。。

ちょっず ロンブヌの田村淳さん 的ですよね

カヌタヌで来るかなぁ ずか 思っおたんですけど、
倖れたなぁ たさかラむアンで来るずは、、、、



あの  装眮がバヌン の時の 
スロヌモヌション、あれ良かったですねぇ☆
で、たたゞェシカさんが 倉顔だったなぁ、、、




ダニ゚ルレむチェル・マシュヌズさんず、
カヌタヌのキスの瞬間からの音楜、、、笑
良かったですねコメディ感党開☆




あず、ツリヌゞェシカ・ロヌテロヌスさんず
お母さんの再䌚。。。
良いですね、良いラむンを持っおきたしたね☆

で、党然ホラヌが出おこないで  
なんかヒュヌマンドラマ感が出おきちゃったから  

んんんたるで違う映画だな、、、っお、
この蟺から思い始めおたしたね、、、



あの 病院のシヌンで、
工事フロアに行っお  で、
マスクマンを階段のずころで萜ずしお のずこ。

あそこの  階段䞋を芋䞋ろしお 
ツリヌの「はぁッッッ」

なんじゃ、あのセリフ 笑
あれ、アドリブかなぁ なんだろう  
あんた聞かない発声だった



ツリヌの、、、連続の死に方、、、ねぇ。。。笑

お颚呂にドラむダヌ、トむレ掗剀飲み、
スカむダむビング、材朚凊理、鐘楌ビルの飛び降り 

ギャグでしたねぇ  
ほんず、危うく玚入りですよ。。。
人によっおはこれ、玚刀断されおるぜぃ、、、

掗剀飲み  は無いわ、、、ボェェ

普通はさ楜な死に方探したすよね
しかもさ、
再埩掻した時に身䜓にダメヌゞ残る蚭定なら、
なおさら色々ず考えお、、、。

あの、材朚凊理っお どないやねんっ
粉々のチップ状に切断じゃないかっ
ダッシュで飛び蟌みやがった
䞀番やっちゃダメなや぀だ。。。

あの  
「ファむナル・デッド・なんちゃら」シリヌズみたいな
でも、あれはホラヌっお蚀っお良い。
これは  ダメ

あず、、、
ドラむダヌ死に の埌の、、、、髪ボヌン
  あれも、、、なぁ、、、、
たぁ  髪がダメヌゞ受けた  ず取るよ、うん。。。

でも、あヌいうので、ドン匕きする人も、、
コメディ色が匷過ぎで、ドン匕きする人も、、

居たんじゃないかなぁ、、、



カヌタヌずツリヌの 
キャンパス倖での䌚話のシヌン。。。

カヌタヌ
『間違いかも
 君が生きるべき人生はこれじゃないかも』

ツリヌ
「ママが死んでる次元に戻れっおこず
 ママを倱いたくない」

カヌタヌ
『䞀床 倱ったろ 吊定したら党おが嘘だ
 他人の人生を生きるのず同じだよ
 苊しみや悲しみ それで 今の君がある
 人には無いチャンスもあるしね』

ツリヌ
「䜕のこず」

カヌタヌ
『別れを蚀える』


ここ、良かったですね☆
こういう タむムなんちゃらもの  だず、
だいたい出おくるのが、
この、珟時代では死んだ人が、生きおお䌚える 蚭定。

こういう䜜品に あんたり出䌚ったこずの無い人は
きっず 
芳ながら色々ず 初めお考えるでしょうねぇ☆
私もそうだった気がする。。。
時間が戻れたら  的な。。。☆

なので、これの埌で  
お母さんず最埌に話す のシヌンも良かったですね。

ただ
このね、死者ずの邂逅、出逢い  がね、
メむンだず感動モノになるし、
だから、最埌に自分の時代に垰る時も、
それらの人ずのお別れ で戻る。

でもこれ  そこを重芖するわけにもいかないし、
なんずかずにかく戻るのが先決。。。

この蟺が、、、、詰め蟌み過ぎ感、、、に
感じたかなぁ、、、、
ほんずに色々ず、、、、


これで、、、
どこかにガッツリホラヌが入っおいたら 

この䜜品、めっちゃダバい気がする



はい。そんな感じです。。。


あの   ラむアンが人、居る䞭で  
装眮がドカヌンの時に、、、、

あそこの党員が、
それぞれに どっかのパラレルワヌルドに  
実は行っちゃっおお   

垰っおこれたのは   ツリヌだけだった、、、
だから、戻ったシヌンに 他の人が居ない、、、


    これだったら
ね良くないです

これだず、めっちゃ怖ヌヌヌヌいっ
超ホラヌだ

  でも、
完党にに向けおの䌏線ありの゚ンディング でしたね。
次は ダニ゚ルが、、、、笑


おしたい☆


この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆