見出し画像

🎬スパイの妻 57本目 22.10.23【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#スパイの妻】でした。
#Netflix 鑑賞
※見出し画像引用 https://www.netflix.com/jp/

2020.06.06 公開
第77回ヴェネツィア国際映画祭コンペティション部門 銀獅子賞
第94回キネマ旬報ベスト・テン 日本映画ベスト・ワン 脚本賞
他、受賞多数

出演 #蒼井優 さん、#高橋一生 さん、#東出昌大 さん 他
監督 #黒沢清 さん
脚本 #濱口竜介 さん、#野原位 さん、#黒沢清 さん


#Filmarks では 、22.10.23時点では 3.6
私的には、3.2 ぐらいかなぁ、なんか普通な感じ。。。
(※私的採点1最悪だ 2つまらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆)


ん~~~、、、、、

…って感じ、です 笑

蒼井優さん、高橋一生さん、
とても良い演技をされていたと思うし、

あと、
美術的なもの、
セットとか、エキストラさんとかの服装とか、、、
とてもしっかり作り込んでいる…って感じがしました。
すごく時間とお金が掛かっているな~って。

あと、
エキストラ的な大人数を使ったシーン
多々あって、そこも手間暇掛かってるな~って。。。

でも、、、
ん~……
なんか、「面白かった~」って終わらなかった、
個人的に、、、

「ふ~ん…」で終わった 笑

はい、そんな感じ……です。

ネタバレ無く、特筆するところが
個人的に…他に無い、、、、


じゃ、ネタバレ含み…で。








結局、、、
高橋一生さんは…
スパイだったのか、スパイじゃなかったのか…
つまりは
蒼井優さんは
スパイの妻に…させられてたのか、
自らスパイの妻をしていたのか……



あと……
お芝居で金庫の番号覚えさせて…
で、わざと金庫開けさせて…
蒼井優さん、動かしてみた……のか…


あと……
結局、、、
ラスト後に……
2人はアメリカで会ったのか…


この辺を
はっきりさせないで
想像にお任せ~…な感じ、、、

で良いですか??


ん~~、、、、

なんか、そういう疑問点を
「えー結局どうだったのー!?
気になるじゃーん!!☆」

…って感じに
テンションを持ち上げては
もらえなかった、、、


なんでしょうかねぇ……
なんだろうか、、、

単純に、合わなかった…のかな?笑

あと、
長回しが多くて、
それはすごく良かったのですけれど、

逆に
無駄に数秒間長い……みたいな、
このシーン、もういいよ…っていう、
数秒間…を感じるシーンが
多かった気がします。

「このシーン、要る?」じゃなくて、
「もう切って良くない?」…な感じ。


あ、
あの……文雄役…坂東龍汰さんの……
たちばな?って宿での…

怒って、綿毛みたいなの投げるシーン……
あれ、何???
急にキレたし。
で、あんな綿毛、投げる必要性…と言うか、
なんか…ただの変人みたいに感じちゃった 笑


なんでしょうね?
テンポ…が個人的に欲しかったのかなぁ……?

なんかもっと…
追い詰められるなら、激しく……
謎はもっと、深く……


そんな感じが欲しかったのかも。
緩急激しい感じ…かな。


「ふむふむ、ほうほう、へ~、
あ、そういう感じ、なるほどね~」…で
終わってしまった
感じがありました。

つまりは
感情を揺さぶられなかった、そんな感じですね☆


結構、
ネットにレビューされてる方々の評価は
良い評価の方が多いな~って思ったので、

ま、私には合わなかった、、、って感じでしょうか 泣


あ、あと……
「お見事!」のセリフが良かった…的なレビューも
多く見られたけれど、、、

ん~、、、別に、、、、笑
なんか、わざとらしくて……

えぇ、あくまでも、個人の感想です。。。

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆