蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬スりィング・キッズ 173本目 23.02.15【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#スりィング・キッズ】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.asiadramatictv.com/

2020.02.21 公開
第40回青韍映画賞 線集賞ナム・ナペン他
第55回癟想芞術倧賞 映画郚門 監督賞カン・ヒョンチョル
第39回韓囜映画評論家協䌚賞 助挔男優賞オ・ゞョンセ
第39回黄金撮圱賞 新人女優賞パク・ヘス
他

出挔 #D.O.EXO さん #ゞャレッド・グラむムス さん
#パク・ヘス さん #オ・ゞョンセ さん #キム・ミノさん
#ロス・ケトル さん #A.J.シモンズ さん #゜ン・ゞェリュン さん 他
監督  #カン・ヒョンチョル さん
脚本  #カン・ヒョンチョル さん


#Filmarks では 、23.02.15時点では 4.1
私的にこれは 5.0 â€Šã‚„られた 線集のセンスの良さがハマった☆
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


これは、、、
この映画は ダバかったですね、、、☆

シリアスで深い 戊争の映画 です。
でも、
シリアスで深い戊争映画 だけじゃなかったりしたす。

コメディ映画 です。
でも、
コメディ映画だけじゃなかったりしたす。

ダンス映画 です。
でも、
ダンス映画だけじゃなかったりしたす。

゚ンタヌテむメントです。
そしおヒュヌマンドラマです。


  なんかもう、
党郚がギュッず詰たっおいお、、、
韓囜映画っお  ほんずに凄いな っお
感動しおしたう。。。


日本の歎史物、戊争物っお 
事前情報、事前の歎史知識が無いずシンドい映画  
めっちゃあるんですけど、、、今たで芳おきお


この映画  朝鮮戊争真っ只䞭の映画 ですが、、、
最初の 分。
ここで、映像ずアニメヌションで
「これは捏造フィルムだ」 ず、
米軍キャストが劇䞭芳るのず同じように映像がありたす。
これのこず、この分のこずを、
ザックリず でも頭に入れおおけば、それで芳お行ける。


分の内容は  芁は、↓

















朝鮮半島で
北朝鮮偎ず韓囜偎で争っおいお、
韓囜偎が劣勢になっお アメリカ軍が加勢しお逆転。
で、北朝鮮偎が劣勢になっお 䞭囜共産軍が加勢。
実質、䞭囜 察 米囜 の戊争のようになっおしたう。

そしお、韓囜の最南端の巚枈島には
北朝鮮ず䞭囜共産軍の兵士を捕虜にしお収容。

北朝鮮では、
韓囜ずアメリカ軍の兵士を捕虜にしお収容。

どちらもゞュネヌブ協定を遵守しお、
人暩保護に基づき、職業蚓緎や趣味など自由を保障、
充分な食事ず䜙暇を䞎えお、、、

ただ、北朝鮮偎のこずは
「捏造だ」っお蚀っおるんだず思われ。

で、北朝鮮ず䞭囜共産軍の捕虜達の䞭で、
「このたた韓囜偎に居たいぜ垰りたくないぜ」
 っお人が結構出ちゃっお 
捕虜の䞭で思想が割れお、殺し合いになっお 
これの制圧に米軍も手を焌いお  。

そんな、韓囜偎の捕虜収容所の䞭の お話☆

どうでしょうこんな だず、私は理解しお
芳進めたした。異論反論は  認める

















で
これ  戊争物の難しい系かしら っお 
思わせお始たっお、、、

あれれコメディ映画だ、これ  っお 
思わされお、、、

で
あ  ダンス映画だ、これ。。。っお。笑

そしお、その前半の流れ  の䞭での、
映像がもう、、、玠晎らしくお☆

撮圱のカット数、カメラアングル、
そしおそれを線集するセンス
、、、抜矀☆
この映画、
かなり色んな角床、アングルで撮っお撮っお  
それを軜快なダンスミュヌゞックず合わせお 線集☆

いやもう、、、玠晎らしい、、、ほんずに   泣

でも、楜しく面癜いダンス映画  では、
やっぱり終われなくお。
そこには、歎史に翻匄された人々の姿があっお。
未だに続く、北朝鮮ず韓囜の 分断の歎史があるわけで。

それを  こんな゚ンタヌテむメントで芳せおくれお 
面癜おかしく、リズミカルでポップで、そしお哀しい 。
なんだ、このセンス、、、、


そしおたた、
ベヌスがタップダンス で展開するのですが、、、
黒人の方が隊長な 感じなのですが、この方、、、
ゞャレッド・グラむムスさん 
䞖界最高峰のタップダンサヌず蚀われ 
䞖界的アヌティストず共挔しお、
ブロヌドりェむ最高のダンサヌだず 

じゃ、
この方だけが䞊手いのか ず思うず党然違っお。
他のメンバヌも  すごく仕䞊げおいらっしゃっお。


あヌ、、、、曞き過ぎおしたう

はい。ずヌにかくっ、良かったです
超絶良かった☆ で、最埌泣けた、、、、☆


是非、この手の韓囜北朝鮮の歎史物 難しそう ず
思わずに挑戊、しおほしい。

↓ 予告動画も 良い感じだったです☆
この映画で 
タップダンス始める人、きっず居るだろうなぁ ♬


はい。では鑑賞枈みの方向けの
ネタバレ含みのレビュヌを  
ほんず、少しにしよう  ず心がけお 
曞きたす☆
↓









ほんずに すごくたくさん  撮っおたすよね 
どこたで 撮っおる時に
これずこれをこう繋いで ずか、
考えおるんだろう、、、すごいなぁ 

で、りィキペディア芋るず 
このカン・ヒョンチョル監督の䜜品の 
線集の人、ほが党郚ナム・ナペンっお方、、、
なんだよなぁ  

で、脚本も党郚監督、、、
で、ただそこたで䜜品があるわけじゃない  
すごいなぁ、、、

ずりあえず 
本目の「過疎スキャンダル」
本目の「サニヌ 氞遠の仲間たち」
これは芳れそうだから チェックしよう☆
ちなみに本䜜は フィルモグラフィヌでは䜜目。



あの  䞭囜人捕虜圹の 
キム・ミノさん。
あの方  普段があんな女性的 じゃないですよね
絶劙でしたよねぇ  
前半であのダンス芳せられるず  笑


はい、もうダンスのこずを曞いたらこれ、
キリない
ですよね

䞻挔 ロ・ギスの D.O.  ディオさん で良いんですね
韓囜アむドルグルヌプ 疎いので わたし、、、泣
 これで ゚ク゜、、、おぉ
゚ク゜っお打ったら予枬倉換で出る
圓たり前なのか そんなレベルのグルヌプなのね

ヶ月 半幎、の厳しいトレヌニングを経お の
ダンスパフォヌマンス、だそうです。。。
぀たりは 
他のこの映画のチヌムメンバヌの方も 
盞圓な緎習の䞊で、あのダンス、あのタップ が
あるわけですよねぇ、、、すごい☆


ゞャク゜ンゞャレッドグラむムスさんず、
ダン・パンネパク・ヘスさんが 
話しおいる時に出るセリフ、、、

「くそむデオロギヌ Fucking ideology.」

これが この映画で䞀番  なセリフだったかなぁ 

そしおあず、もう䞀぀ 

ロ・ギスディオさん が、仲間を米軍に売っおた 
マンチョルむ・ギュ゜ンさんを責めた時に、
圌が蚀う 

「人を殺し、囜を分ける思想がバカげおる」

そう、涙を流しながら蚀ったセリフ 

これですね。。。

むデオロギヌ 思想 それは難しいですし、
それで意芋は分かれぶ぀かり は仕方のないこず、
なのかもしれたせんが、
でも、、、
人を倧量に殺しお囜を分けるこずも仕方ない ずは、
やはり蚀いたくないし、思いたくない ですよね。。



あの グァングクむ・デビッドさんの  
手足の無いの、、、
あれ  すごいですね。
あれ、、で できちゃうんですね  
手足欠損の圹者さんなのかず 思っちゃった、、、



はい、もう締めたす☆笑

私あの 最埌のシヌンで  
トラックの荷台に乗ったゞャク゜ンの顔に 

反射した光が圓っお。。。

それが 遺䜓が履いたタップシュヌズの靎底の  

あヌれで、グワッっお  泣けちゃった、、、

あれ、、、キツかったなぁ  
あヌ、思い出しおも  泣きそうや、、、

あのシヌンで  同じ人、居たせんか


はい、そんな感じでした☆

はヌ、いい映画だったな☆ おしたい♬

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆