見出し画像

ジブン×ジンブン なんでも相談会のお知らせ

こんな悩みはありませんか?
「大学に入ったけど、大学の勉強ってどうやれば良いのか今一つよくわからない…」
哲学や文学、歴史学などに何となく興味はあるけど、どういうことをやっているのかよくわからない…」
「興味のあるテーマはあるが、進学先をどこにしたら良いのかわからない…」
「英語はもちろん、2外ってどう勉強していけばいいんだろう...」

私たちが力になります!
 そんな皆さんのお悩みを、ジブン×ジンブンの大学院生がZOOMでお聞きします!

想定質問集
「~という授業を受けて面白かったんですけど、これってどういう学問なんですか?」
「~というテーマに興味があるんですけど、何を勉強すれば良いんですか?」
「~学をやりたいんですけど、何を最初に読むべきですか?」
進学先ってどこが良いんですか?」
留学ってどうやってするんですか?」
「〜語で学術書・論文を読めるようになるにはどうすればいいですか?」

私たちはこういう者です
 ジブン×ジンブンは、東京大学・大学院に所属する学生によって2018年に設立された、人文学のアウトリーチ団体です。これまで五月祭や駒場祭などで学術展示や会報の発行を行ってきました。歴史学・文学・哲学・社会学・政治学etc.を研究するメンバーで構成されています。語学的には英語、フランス語、ドイツ語、崩し字が対応できます。
 詳しくは以下のページをご覧ください。

ホームページ:http://ut-humanitas2018.blogspot.com/
note:https://note.com/uthumanitas
Twitter:https://twitter.com/UT_humanitas

連絡先と相談の方法
humanite2018komaba📖gmail.com(📖→@) に氏名・所属・お悩みを明記の上、メールをお送りください。折り返し連絡いたします。


当団体は、学生メンバーの自費と会報の売上によって運営されています。更に活動の幅を広げるには、みなさまからの応援が不可欠です。 あなたの思いを、未来の人文学のために。 ワンクリック善行、やってます。