見出し画像

この心のもやもやは何か?

近頃、体調不良が続いています。
子供が素敵なお土産と
(お散歩で見つけた花や作品)
他にも色んなお土産をもってくる
(感染症です(^^;))
ので
梅雨から夏にかけては
案外共倒れしやすい時期です。

そんな中でも、瞑想(マインドフルネス)を必ずして、お昼休憩にはTED(くまさんではありません)を観ています。
観ていると、頭の中のもやもや、つまり普段悩んでいて「何故?」と思うことをユーモアを交えつつ、上手に言葉にしている方が沢山居られます。

TEDは素晴らしいご褒美です。
お陰で?我が家ではテレビをつけることがなくなりました。
なんていうか、必要ない感じ。

世の中のぐちゃんこなナニカに思考を奪われる時間が少なくなったので、今ではさらに
自分と私が見つめ合って生活しているようになりました。

人と過ごすことが減るかな?という
謎の閉塞感に苛まれたりましたが
「そもそも好きな人しか周りに居ないや!」
という事に気がついたり

自由な時間が持てることは
少し前の私が頑張って働いてたから
という
自分への感謝の気持ち
を感じたりするようになりました。


私は多分hspのhss型で
新しい場所や新しい人に沢山出逢うのが好き
そして
自然の中に居るととても回復する

これが私の個性 生き方 なんだろうな

この心のもやもや は
それを教えてくれる大事なサインなのかもしれません


#もやもや
#瞑想
#マインドフルネス
#TED  
#自分
#サイン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?