見出し画像

湿度75%・蔓と麻紐・上を向いて生きよう/今日の良かったこと


湿度75%・蔓と麻紐・上を向いて生きよう

柑太くんと久しぶりに一日いっしょのテレワーク日。
湿度は75%。
一般的にはゲーな高湿度だけど俺的にはまだまだオッケー。
窓を全開にして扇風機どーんと回して過ごす。
身体の芯まで冷え込ますキンキンな冷房との差よ!
PCやデジタルデバイスにはよろしくない高湿度なのはわかっちゃいるけど、俺的に気分は最高。
でもフローリングは裸足で歩くとペタペタ言う。
マウスの動きもなんか変。
ノートにボールペンが沈み込む。
新聞はくたくただ!あわわ(´・ω・`)

朝顔の蔓がどんどん伸びまくるので
いよいよバイパスをたくさんつくることにした。
麻紐でガイドをつくると蔓に生えているウブ毛がうまくさわさわさわっと触れ合ってくれるのでとてもいい感じに絡まってくれる。
そういうのをみてると嬉しくてニヤニヤする。
いつ花咲くかなー。楽しみだ。

日暮れの散歩に柑太くんと海までおりた。
ちょうどいま頃ってのは、夕焼けも朝焼けも、とても綺麗なのだ。
でもそれは、空を見上げた人だけへのご褒美だったりするのだ。

下向いてばっかりじゃ、人生もったいないぜ、って
焼けた空が言ってるような気がした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?