見出し画像

久しぶりに海まで歩けたんだよ(豆柴ヘルニア生活日記_12)

■20240113(その2:後半)

朝の散歩でビクついてた割には帰ってきたらすっかりゴキゲンさんの柑太くん(白豆柴9歳半男子最近腰イワしました)。
ひなたで朝寝決め込んでるところに声をかけて、もういっかい散歩に出てみようぜ!って誘ってみた。

ゆーっくりゆっくり。
クンクンしながら よそのワンコの確認しながらマーキングしながら 少しずつ 距離を伸ばしていった。

なんとなく 朝よりも 足取りがいい感じ。
ハーネスにつけてる ずっと前に青森ねぶた祭で拾ってきた幸せの鈴の音も、いつもよりなんだかかろやか(に聞こえちゃう)。

山茶花が咲く古墳を抜けて 
線路沿いを進んで
踏切を渡れた!
おー すばらしい ええぞ! 柑太くん。

踏切を渡った先に 柑太くんが必ず催すホッとスポットがあるんだけど。
そこで ちゃんと うんちできて。
おー
またまた すばらしいねー! 柑太くん。
よーしよしよしよし。

このままなら 行けちゃう? 行っちゃう?

後ろ脚プルプルも今のところ全くないみたいだし
尻尾は出発してからずっと くるりん てしてるし。

お天気も いいし。ね。
柑太くんがしっかり歩いてくれて嬉しくて ありがたくて
なんだか泣けてきちゃう。

やーんもう最高。国道まで出たよ!
横断歩道はいつも西側のほうを渡るんだよね。覚えてるね。うんうん。
そこでお座りして待ってから渡ると いいことがあるんだよね。
信号が青になるよー。さあ いこう! 

到着!海まで来れましたー。おめでとう柑太くん( ;∀;)

がんばりましたー!!!!!!!! おめでとう柑太くん。
久しぶりの、海だね。

今日はウクレレを持たずに来たけど ウクレレなくても とうさんは嬉しくて 歌っちゃうよ。
柑太くんはいつも 俺が歌い終わるのを 左側で 待ってるんだ。
今日も そうだった。
かわいい。
日常 って ふつう って 元気に生きる って
なんてありがたいんだろう。

しばらく 風の中で 海を眺めてから歩き出して
3回目のうんちをして(柑太くんは海まで散歩に出るとだいたい3回する)

西向きのロマンチック階段でひとやすみして
柑太くんの好きな遊具のある公園を通って

工事中のアウトレットの横を抜けて
なんと フルコース60分の海散歩 できましたー。

えらい!柑太くん。
このまま 穏やかに 過ごしてくれますように・・・

見上げたら 桜が春を迎える準備をしていたよ。花が咲くのが待ち遠しいねぇ 柑太くん。

(つづく)

・・・・・


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?