570→840(途中経過)と思ったこと

こんにちは。U-tanです

今日はクリスマスイブですね、みなさまいかがお過ごしでしょうか

僕ですか?

僕はゆっくり過ごします

さて、今日はTOEICの途中経過を呟いていこうと思います。



お願いします!


先日、TOEICIPテストを受ける機会があったのですが840点とることが出来ました


ちなみに1月か2月かに受けた公式テストでは570点4月時点でもそのくらいでした

IPテストという少し簡略化したようなTOEICとはいえ、年内に300点弱上げることが出来てよかったです


英語は持久走、みたいな話をよく聞きます
聞いてた時はふーん。って感じでしたけど

いざ経験してみると、的得てるなーと

9月から780点で停滞していてなかなか800の壁を越えられなかったのですが、出来てなかったのは
毎日の継続かなと思います。

他にも思い当たる節はあるのですがそれは公式で900点とってからにしましょう

ついつい、たまにさぼったり今日長時間やったから明日はいいや、なんてやってると

2日とか3日ぶりに見ると全然出来ないんすよね笑
で、ムカついてその日めちゃくちゃやったら燃え尽きて次の日休み。みたいな悪循環やってました

わかってはいても毎日って結構むずいんすよね、

でもどうしても年内に800こえたい、という思いと

講師の方が話してくれた「少しの時間でもいいから毎日やってみ。」とか

「スコアとしては停滞してるかもしれないけど、確実に君の英語力はついていってるよ。大丈夫」
とか言われてなんとか頑張れちゃいました

人からの期待に応えるとか褒められること大好きなので。

でもなんか900とかのレベルになるとこんなんだけじゃモチベ維持難しい。はず

スコアの先にある目的、のようなものももっと明確にしないと続けられないような気がしてます。

加えて、そんな友達大好きな僕にとって、一緒に頑張る戦友を見つけたこと、が800取るにあたって非常に良かったです

別にこれはお互い同じ科目じゃなくていいです

毎日、SNSで何をどれくらい勉強したか報告しあってました。報告だけなんでほんの5秒とかですよ打つの

たったそれだけなんですけど、寝る前に友達から「〇〇1時間」とか来ると
ちょっと寝る前に単語しようかな、とか、英語聞きながら寝ようかな、とかなるわけです

これがめちゃくちゃ良くて笑
相手にはどう作用してるかわかんないですけど、僕は大変感謝してます

これからも送り続けます

そんな大それた得点でもないので、検索したら出てきそうなことしか述べられませんでしたが

途中経過ということで載せさせて頂きました

2月3月の公式TOEICで900目指して頑張ります


ちなみに今日あたりで2月の公式テスト予約開始ですよー

もし何か努力してることがある方いたら、共に頑張りましょう!

貴方も僕もきっとできます

今日もばちばちいきましょう

#U -tan

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!