見出し画像

シンガポールで3泊4日



飛行機

飛行機ってなんとなく好き。
見かけると嬉しくなる。

でも飛ぶ瞬間のことを想像すると少し怖い。
この感じはテーマパークのアトラクションと少し似ていると思う。
並んでいるときは、「ああ、どうしよう。」「怖い」「トイレ行っとけば良かった」と思うけど、いざ乗ってみれば「あれ?めっちゃ楽しい!!」て感じ。

飛んで一安心、けどめちゃくちゃ揺れてた。
機内食が出たんだけど、その時頼んでいたジュースがこぼれてしまった。少し飲んでおけば良かったと後悔、周りの人溢れているようには見えなかったけど、その人たちは揺れがひどくなる前に飲んでたのか?

鶏肉の何か、開けてみたらすごい美味しそうであったかいうちに食べなければ!と思ってたらこの写真しかなかった。美味しかったな


1日目は何をするか

朝早くに出発して、夕方到着。
チェックインして富の噴水→ガーデンズバイザベイに行くことにしたんだけど、シンガポールはじめっとしてて暑かった
日本と違ってカラッとしてるよ〜と聞いていたのでびっくりした


人多かったな〜

スーパーツリーを見れたのは良かったのだけど、暑いし、思った以上に何言ってるかわからないし1日目から帰りたい!!と思ってしまった。
こういう時は、寝てマイナスな気持ちをスッキリさせてしまおう作戦で、お味噌汁飲んですぐに寝た。


2日目

1日目はすぐ寝て正解だった、昨日みたいに帰りたいとは思わなかった。
朝の明るい景色を見て安心したのかも

この日の行きたいところは
・ジャマールカズラアロマティクス
・デザインオーチャード
・シアンホッケン寺院
・マーライオン公園
移動は鉄道とバスだった。

デザインオーチャードが一番大変だった。
建物の外観とか調べてなかったから、どこにあるの??って結構歩き回った。
それ以外はGoogleマップを使用して、ほととんど迷うことなく辿り着けた。

お昼のマーライオン

マーライオン公園に行った後は一旦ホテルに帰って作戦会議。

Googleマップで位置を調べて、ナショナルギャラリーシンガポール(アートの殿堂)とラッフルズホテル(ロングバー)に行くことに。

ここまで来たら乗れる乗り物は制覇しようと思って、ナショナルギャラリーシンガポールへはタクシーを使うことに。

タクシーはzigという配車アプリを使ったよ。
目的地を入力して、料金と車のナンバーがアプリに表示されるというもので英語をあんまり話せなくても大丈夫だった。
話しかけたのは車の写真を撮らせて欲しい、とお願いした時。車だけでいいの?と笑ってた。
ホテルからだいたい15分程で料金は$11くらい、乗せてもらったのは青いプリウスだった。かっこよかったな。。


ナショナルギャラリーシンガポールは入場料が$20。
結構広くてあっという間に時間が過ぎた。


ラッフルズホテルは徒歩で行った。
ナショナルギャラリーシンガポールからはほとんどまっすぐだったかな?
ロングバーでは、コナンくんの映画で小五郎さんが飲んでたシンガポールスリングっていうお酒をのみたかった

ラッフルズホテルに着いたらロングバーへは矢印がかいてあるので、その通りに行けば辿り着ける。
18:00は過ぎてたと思うけど、結構人が並んでた。
カウンターに案内されたんだけど、注文する前にお店の人に「シンガポールスリング?」って言われた。
観光客はみんな頼むんだろうな

味は甘いフルーツ系。度数はどれくらいかわからないけど高そう。一気飲みは絶対無理、と思ってナッツ食べながらちょびちょび飲んでた。


出会いと後悔

私の後に来た人が1人だったんだけど、お店の人とすごい話してて。
何言ってるかはわからないけど楽しそうだし、常連さんなのかな?と思ってたら、そこの店員さんが私に向かって「今日新しくできた友達」と言ってきた。(多分)
目があって「ハイ」的なことしたけど、こういう時に英語が話せてたらよかった!!って改めて後悔。


3日目

・ボタニックガーデン
・ムスタファセンター
・カフェ
・キラキラ夜景ボード

旅行会社のプランに片道タクシー無料で乗れるというものがあったから、つかわにゃ損損、ということでそのタクシーでボタニックガーデンへ。

ボタニックガーデンで見たかったのは、白い建物!
この建物の名前がわからなくて歩き回った。
この日もやっぱり暑かった。いや暑くない日なんてなかったな。

散歩して、鶏の鳴き声が聞こえるなと思ったら近くを歩いていたり。。。

その後はバスに乗ってムスタファセンターへ。
ここでは欲しかったリップがかなりお安くて1つ$2、自分用と友達へのお土産に2つ購入して終わった。
一旦ホテルへ帰って、ホテルの人にこの周辺で安くていいカフェはありますか?って聞いた。
教えてもらったのに、私が行ったのは向かいにあるお店だったらしい。間違えてた。
次にシンガポールに行った時は、教えてもらったお店に行こう!と思った。

新たな目標ができました。



夜景を見る前にクラークキーで自由時間。自由時間があると思ってなかったので、下調べ全くなし。とりあえず歩き回って満足したらベンチみたいなところで休憩してた。


キラキラ夜景ボード。
すごい綺麗だった。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,919件

#今月の振り返り

13,305件

最後まで読んでくださり、ありがとうございます😆