見出し画像

【発達・精神・月経困難】薬やめてみた話【経験談】

主治医と相談のもと、服薬をやめました。

今まで数々の薬を飲んできましたが、合うのはなかなかない。

病気や症状によっては、薬を飲んだ方がいい病気もあります。もちろん。

あとは勝手な断薬は反動がめっっっっちゃきついです😓(経験談)

過剰服用もめっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃキツイです😓(経験談)

おすすめはしません。

薬を飲んでなんとか日常生活送れるという人もいるので、


薬が悪というわけではなくて。

本当に個人の話です。自分用のまとめ。

抗うつ剤・中容量ピル

自⚪︎願望の増加、衝動性、易度性の増加、誇大妄想


低容量ピル

生理痛の緩和
pmddは変わりなし
むくみ
体温が高めで維持

双極性障害の薬

吐き気 嘔吐 頭痛 下痢などで飲めないので中止
鬱状態に変化なし

抗精神病薬

頓服で一応出ているけど眠気が2日くらい持続するので作業ができない。

メンタル悪化してもスッと落ち着いて寝れる。

過緊張の時にも寝れる。

月経困難症治療薬

生理が来ないのでめっちゃくちゃ楽。

脚のむくみが午前中から寝るまで持続。

毎日痛いのでやめる。

体重増加。10kgくらい。

ADHD治療薬

インチュニブ  眠い。衝動性は緩和。
不注意と多弁は治らない。

血圧がめっちゃ下がるので上げる薬も同時服用。

電車で立てなくて床でも座り込む。
貧血みたいな吐き気。

コンサータ 吐き気 嘔吐 発熱 下痢 幻覚 多弁悪化  震え ボーっとする 体に力が入らない 心臓がバクバク 息苦しい

日中起きていられる。


まとめ

結果何も飲まない方が元気という。

もちろん環境の変化、自己理解、対人関係の安定、相談できる人に頼る、占いやヒーリング、 病気や障害への慣れなど

影響は多角的ですが。


最初の鬱状態になってから薬で良くなったことはないですね。

薬に依存しやすい体質なのでODもしやすいし、カフェインも効きすぎるし。チョコレートでも眠れません。

それに同じ検査結果を見て、発達障害がないという人もいたし、あるという人もいたし。

診断名も

うつ病 鬱状態 双極性障害 気分循環症 適応障害 診断できない 境界性パーソナリティ障害 発達障害

4年間で、これだけの言われてきました。

境界性パーソナリティ障害の診断以前は障害者認定すらされなくて、支援が全くなくて、経済的にもメンタル的にも家庭環境的にも大変困りました。

ODも自⚪︎未遂しているにも関わらず、です。

その症状を自力でやめて、落ち着いてから発達障害と言われて手帳が出ました。

初診から半年経てば法的には出るんですけど。

障害者年金はもらっていません。

軽すぎて申請できないと言われています。

一瞬、境界性パーソナリティなら入院してがっつり治療しないと治らないと言われましたが

主治医は鼻で笑ってました。そんなことない、対して変わらないって。

薬が合わないということはその病気じゃないとも一概には言えませんが。

結局発達障害なのかどうかも根拠がないし、検査項目が曖昧すぎ&翻訳下手すぎで意味も意図もわからないしワイスとかです。

心理検査も薬飲んでたら感覚変わりますよね。本当の自分じゃない。

結局自力でどうにかするしかないだろうと思います。

でも薬で上手くいく人もいるので、

色々試す必要はあります。

わたしは1カ月交代くらいで2年くらい試したので

もういいかって思って。

ヒーリング自分でできるし。

薬物治療が壊滅的に?全滅で合わない人もいるという例になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?