見出し画像

〜ありがとう〜

皆様、こんばんは!

名前に動物を二匹も飼っており、

子供の頃は自己紹介が嫌で嫌で・・・

苗字しか絶対に言わなかった男。

ストレングスコーチの薮田 潮(やぶた うしお)です。

画像3


昨日こんな嬉しいことがありました。
昨年まで勤めていたとある高校のサッカーの試合を見に行った。

そこで声をかけてくださった方が。

画像1



「こんにちは、薮田先生ですか?」
「はじめまして〇〇の母親です」
1人の保護者の方が挨拶をしてきてくださいました。


「はい。薮田です!」
「昨年は大変お世話になりました。」

お母さん
「こちらこそ大変お世話になりました」
「一度直接お会いしてお礼を言いたかったのでお会いできて嬉しいです」 
「本当にありがとうございました」

私はその言葉を聞き嬉しかった反面、そんなお礼を言われるようなことしたかな?と不思議にも思いました。


「そのように思っていただけて嬉しいです」
「ありがとうございます!」

するとお母さんが

「実は去年息子がサッカーを辞めようとしていて、凄く悩んでいました。息子がもう俺無理。と家で言ってきたときには相当追い詰められていると感じました」

と家での様子を教えてくださいました。
*昨年その生徒が辞めようかと悩んでいたのを知っていた私は、その子を呼んで雑談をしたのを覚えています!

するとお母さん

「でもそんな息子がある日家に帰ってきて、お母さんもう少し俺頑張ってみる!と言ってきました!」

何でそう思ったのか話を聞くと、
「薮田先生と話をして気持ちが楽になって頑張ろうと思った!」と話してくれたそうです。

その彼は今もサッカーを続けています!!

画像2

お母さん
「なので本当に先生には感謝しています。ずっとお会いしてお礼を言いたかったです」
と言ってくださいました。

ここまで思ってくださっており、お礼をわざわざ言いにきてくださったことがとても嬉しかったです!!


私はこの体験で思ったことは

「自分がかけた何気ない一言が人に大きな気づきや変化をもたらすこともあるんだ」


と思いました。


同時に私はもっともっと
この様に悩んでいる人や今よりもっと成長したい
と思ってる人のサポートをコーチングを通してしていきたい!!

と改めて思いました!


その生徒のこれからの活躍とお礼を言ってくださったお母さんに感謝をして終わりたいと思います。

*その子と保護者にこの記事が届くといいな!!

本当にありがとうございました!


私もこれからも成長し続けより多くの人に貢献します!


*最後まで読んでいただきありがとうございました😊

*好き💓を押していただけると飛んで喜びます!

https://linktr.ee/yabuta

↑こちらもフォロー、連絡お待ちしております!


<無料コーチングセッション実施中>

お気軽にメッセージ下さると嬉しいです。
強みを共に探し、活用するサポートをしていきます!
スポーツで結果が出なくて悩んでいる子もぜひ!!

〜誰もが自信を持って自己選択できる世界へ〜

薮田 潮



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?