ポルカ用画像

仲間集めpolca

今日は自分が今立てているpolcaについて書きたいと思います。

仲間集めpolcaと題しているこの企画。どういった狙いがあるのか…


目次

●目的

●なぜポルカなのか

●リターンについて

●目指す先



●目的

 まずは、目的。夢を叶えるための仲間と資金を集めるためです。また、自分のスキルアップも狙っています。夢について↓

●なぜpolcaなのか

 polcaというプラットフォームでやるのは、みんなと一緒にプロジェクトを進めていきたいからです。そういったときに、時間の融通が効かなかったり距離的な制約があったりといった方も一緒に歩んでいける形にしたかったです。

 お金を出すということは簡単なことではありません。簡単なことであればわたしがこうやって募る必要性はありません。あなたが時間や能力を費やしたからお金があるのです。お金をいただくということは、そういった背景も含めていただくということです。そこまでしてもらったらもう仲間でいいんじゃないでしょうか。支援者と仲間はイコールに近いと思っています。

●リターンについて

 あなたのPRを全力でします。会える方の場合は写真を撮影させていただき、会えるけど顔出しNGの方、イラストの方がいいという方、会うのが難しい方…など様々な要望に合わせます。ロゴマークのようなものを作ってでもOKです!PR文とイメージ画像をセットで投稿することでの相乗効果を狙っています。

 わたしの夢はあくまでもわたしの夢です。他の方の夢も応援したいのです。みんなの夢を奪って、「わたしだけを支援しろ」というのではないのです。そんな欲張りな発想からこのリターンを設定しました。新たな繋がりも産むことができたらなと思っています。

●目指す先

 夢を叶えます。そのためには仲間も資金もまだまだ足りません。どうすればプロジェクト全体の流れや勢いを伝えることができるだろうか?そういった中で支援者とお金を可視化できる仕組みを探っています。polcaはそういった意味で理想に近いサービスでした。

 今後はより中長期的な目線で何かのプラットフォームを利用させていただくか、自分で構築するかをしてプロジェクト全体を可視化していきたいと思っています。

応援してくれる方、一緒に考えてくれる方

声をかけてください。





サポートいただけると嬉しいです!