見出し画像

ローズのシャンパンで乾杯☆

ある冬の夜の晩酌。

画像2

ちょっとステキなことがあったので、シャンパンを開けた。
ローズの花びらを浮かべて、幸福感、レディ力ともUPです♡

宝石のように美しいチョコレートたちもね♡

画像2

ローズレッドの効能
リラックス、不眠・憂鬱気分の改善、肌荒れ改善、PMS症状緩和、むくみ改善。

おなじみの甘いバラの香りは、精油成分ゲラニオールとネロールによるもの。鎮静作用があり、落ち込んだ気分を明るく前向きにしてくれます。
ホルモン調節作用で、月経痛や月経前のイライラなどのPMS症状や、月経不順、更年期障害などにも効果的です。
ローズペタルは出がらしを食べることも出来るので、ヨーグルトなどに混ぜて召し上がっても。
水に浮かべてローズウォーターとしていただいたり、紅茶とブレンドするのもおすすめです。
何より、美しい赤い花びらは、見ているだけでうっとりしちゃいますよね!

あなたも今夜いかがですか?


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?