見出し画像

フルオーダーメイドで感染症対策ハーブティー

「ハーブの力であなたを元気に」ハーバリスト 高橋克弥(かつみ)です。

ただいま友人の娘さんが中学受験の真っただ中!
とても大切な時期ということで、感染症対策ティーをご注文いただきました。

うさぎ薬草の大人気ブレンド『雅-miyabi-』をご愛飲くださっている娘さん。
『雅-miyabi-』は、やさしい宮崎県産和紅茶とハマナスのつぼみのブレンドです。

画像1

お子さまはハーブの香りに敏感なので、大人用ブレンドよりも気をつかいます。
大人は「体に良い」と思えば結構なんでもイケちゃいますけど、お子さまはそうではありませんからね~。

今回は、彼女の好きな『雅-miyabi-』をベースに、風邪などの感染症対策に強いハーブたちをブレンドしましたよ。

画像2

和紅茶…殺菌、集中力UP
ハマナス…バラのつぼみ。ビタミンCたっぷり
オート…栄養たっぷりで滋養強壮に
ローズヒップ…ビタミンCたっぷり
エルダーフラワー…血行促進、鼻水・鼻づまり緩和
エキナセア…免疫力アップ
ネトル…ビタミン&ミネラルたっぷり
オレンジピール…不安や緊張を和らげ、気力UP
リコリス…咳や痰を緩和、抗アレルギー、消炎

画像3

受験生のみなさんは本当に大変だと思うけど、あともうひと息頑張って!
サクラ咲きますように。

明日は、後ろにチラッと写っている書籍『グッドラック』のお話を…♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?