見出し画像

バナナ蒸しケーキと大事なこと

バナナとホットケーキミックスで、蒸しケーキを作った。

エプロンさんのレシピ

何度か作っているレシピ。せっかくバナナを買ったけど、スイートスポットがでてきたバナナは苦手なので(青くて歯ごたえのあるバナナが好き)、そんなバナナも美味しく食べられるとても良いレシピ。

甘くなったバナナを潰し、卵、砂糖、牛乳、ホットケーキミックスを入れて混ぜて、レンチンする。

美味しいケーキの完成。

ケーキは冷凍もでき、食べる時にレンチンを少しすれば、ふっくら復活し、美味しく食べられる。

良きかな。

この間、スーパーに行ったら、大好きなイチジクが売っていた。高くて買えなかったけど。

季節の変化を感じて、それから無性にお腹が減った。最近、ご飯を美味しく楽しく食べたい!欲が落ちている。

とりあえずタンパク質と緑黄色野菜と根菜、繊維質のものを食べると決めていて、毎日食べるだけ。

ご飯大好き!
と思っていたけど、最近の体力に余裕のない生活で、ご飯で自分を喜ばせよう作戦が足りないと気づいた。

パンは値上がりして買えなくなるし、お肉も高くなった。

猛暑の夏で、毎日ふらふらで、ご飯なんか食べたくない。

そういう自分後回しみたいなのを、イチジクを見て、ふと思い出せた。

美味しいご飯食べたい。

今週末は美味しいご飯を作ろう。好物ばっかり並ぶ感じのやつ。ちょっと高くても、肉2種類買っちゃおう。ササミとむね肉!

わくわくしながら、献立を考えた。

広告の品も大事だけど、食べたいものを買うことも大事だよと自分に言い聞かせる。

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #食欲 #献立を考える #美味しいご飯をつくろう #レシピでつくってみた #バナナ蒸しケーキ

この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,117件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?