見出し画像

コロナに負けるな、アメリカ! 医療崩壊のカリフォルニアで一日のコロナ死695人! RIP

こんにちは、ドクターコロナです。

ワクチン接種が始まって一か月経ちましたが、アメリカのコロナの勢いはまったく衰える気配がありません。

首都ワシントンで起きた暴動に全米から多くのトランプ支持者が集まり、コロナの拡散に繋がったでしょう。

本日のアメリカの感染者は24万人、死亡者は3200人でした。RIP

全土がコロナで汚染されているアメリカの中でも、特に悲惨なのがカリフォルニア州です。病院は満員で、救急治療のICUも不足しています。酸素も足りない病院があると報道されています。救急車は助かる見込みのない患者は病院に搬送しないよう指示されています。医療崩壊もここまで行くと恐ろしくなってしまいます。

医療崩壊真っ只中のカリフォルニア州では連日4-5万人の感染者が出ています。身の毛がよだつような数字です。

死亡者は300-400人で推移していましたが、今週に入って再度勢いがついています。

本日一日当たりの死亡者の記録を更新しました。695人です。

たったの一日で、これだけの方がコロナで亡くなりました。こんな恐ろしいことがあっていいのでしょうか。

トランプ大統領や州知事のコロナ対応が失敗し、ここまで甚大な被害に結び付きました。

住民もマスク嫌いが多く、感謝祭やクリスマスには家族で集まったり、旅行に行く人も多くいました。

ワクチン接種が始まりましたが、コロナ増加のペースはまったく衰える気配がありません。

もうすぐトランプからバイデン政権になります。決定的な打開策はあるのでしょうか。

コロナによる犠牲者が一人でも減ることを願っています。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。