これぞアメリカ! マスクに反対するフラッシュモブが流行!
こんにちは、ドクターコロナです。
日本でもマスク着用に反対する人がいるようですが、アメリカでは日本の比になりません。
各地でマスク着用に反対するデモが起きています。逆にコロナを広げていることに気付かないのでしょうか。
第二波の中心地だったフロリダは、感染者67万人、死亡者1万2千人を記録しています。
恐ろしすぎます。これだけの数の命が失われるなんて信じられません。
これだけの犠牲者が出ると言うことは、フロリダ住民はさぞかし注意して気をつけるようになったと思ったのですが、実情は違いました。
何と、マスク着用に反対するフラッシュモブが流行しているのです。
マスクに反対するグループがSNSで仲間を募り、各地で突発的にマスク着用に反対する抗議運動をおこなっています。
ターゲットというスーパーマーケットの中をマスクをせずに練り歩くグループの動画です。
動画を見ると小学生くらいの児童もいます。マスク反対の信念は老若男女問わず広がっているようです。
アメリカのコロナパンデミックはまだまだ続くでしょう。
一人でも多くの犠牲者が減ることを願っています。
皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。
誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。