見出し画像

これぞアメリカ! 悲劇の11月! 一時間に50人がコロナで死亡! RIP

こんにちは、ドクターコロナです。

秋になってコロナ第三波に襲われたアメリカでは、全米どこを探しても汚染されていない地域はありません。

第三波はミズーリ、アイダホ、サウスダコタ州などの中西部の田舎州中心にオーバーシュートが始まり、その後各地が引き連れられるようにオーバシュートの連鎖反応が起きました。

春の第一波で壊滅的な打撃を受け、世界最悪の医療崩壊を来たしたニューヨークを始めとする東海岸の州も第三波に巻き込まれています。

11月だけでアメリカは約450万人の感染者と3万8千人の死者を記録しました。目を疑うような数字です。世界中を見渡しても、アメリカに対抗できる国はありません。

11月だけで、8、9、10月を合算した感染者が出ました。毎分99人の感染者、毎時50人の死亡者が出た計算になります。

国民のマスク拒否、デモ・暴動、選挙集会などが原因です。

感謝祭Thanks givingの休日を終え、天候も冷え込み、これから悪化する要素しか見当たりません。

どこかの時点で集団免疫を獲得し収束するか、90%効くワクチンで根絶することができるのでしょうか。それとも、再感染が繰り返され、無限ループに陥るのか。

トランプ政権はもう匙を投げています。バイデン政権になったら、アメリカ人はマスク着用を徹底して、少しでも感染が収まるのでしょうか。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。