見出し画像

これぞアメリカ! 奇跡の生還! コロナで196日間入院!

こんにちは、ドクターコロナです。

アメリカではコロナパンデミックが始まって半年経ちましたが、今でも連日500人以上の尊い命が失われています。

秋の訪れと共に第三波が確実に始まっています。また千人以上の犠牲者が出るのも時間の問題です。

本日は、珍しくコロナから生還できた方の報道です。

ミシガン州在住の67才のヘアーさんは、三月にカリフォルニアに旅行した後に夫婦でコロナに感染してしまいました。

夫は軽症でしたが、ヘアーさんは重症の症状が出てしまい、入院しました。

入院後は合併症の連続でした。腸の虚血、肺炎、腎臓傷害、皮膚の感染症。次から次へと問題が起きました。

コロナで家族は誰もお見舞いできず、孤独な戦いが続きました。懸命な治療の甲斐があり、今週、ようやく退院まで漕ぎづけました。

自力で歩けないため、車いすです。呼吸も喉のチューブです。

人間の生命力ってすごいですね。

一人でも多くの方が、コロナを打ち負かしてくれることを期待しています。

その前にマスクをしてかからないよう予防してください。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。