見出し画像

#生き方「開放的な生き方」


「トイレのドアを開けて用を足すのが開放的
 でいい。やってみて!。」

さぼてん主婦さんのふきだすラジオで、
さぼさんがおっしゃっていた言葉だ。

心当たりがある方も、結構おられるようだ。

私は、トイレに関しては、落ち着きを求める
方なので、開放的なことを求めたことはなか
った。

でも、その話を聴いて新鮮な気持ちになった。

考えると、私はトイレのドアを「閉めること」
を一度も疑ってこなかった。「開けて用を足
すこと」なんて1度も考えてこなかった。

そう思ったら、

もしかして、

なんだか人生を損しているのではないかと
思うようになってきた。

「何も考えず、当たり前にしていること」。

もう一度、疑ってみようと思った。


自宅で試す前に、会社で試すことにした。

業務後、私と現場主任と2人居残りの状況。

会社内のトイレ。

業務後という開放的な時間でもある。

思い切って実行してみた。

会社のトイレIN うりも

「も、もしかして、

 主任が来るかもしれない‥」。

変なドキドキが先走ったが、

見渡すと、閉鎖的ではない空間に、

「う〜〜〜〜ん、開放的〜〜〜♡」。

少し、大きな気持ちになれた。


こんな気持ちは初めてである。

約50年間、

ビビリな私は、

当たり前のことを疑ってこなかたった。


次は、マイホームで挑戦してみよう。

確かな手応え。

開放的な生き方の、

はじまりだ。



<スタエフ告知 ↓>

スタエフチャレンジ企画

7月17日 月祝 13時〜

「うりもの井戸端会議」。

私とコメント欄で、

ゆるい会話をしてみませんか?😊。

コメント欄とのやり取りのみで、

どれだけ楽しめるのか、

実験的にやってみたいと思っています🎙️。

特に話題も決めていません(笑)。

海の日ですが、

お時間ある方は是非、遊びに来てください😊。

もちろん、どなたでもOKです✨。

ゆるっと、つながりましょう🤗。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?