見出し画像

#生き方「デカすぎる声」

「メリットもあるものなのよ!」

何でも、

「すぎる」

のは良くないと思っていた。

先日、

さぼてん主婦さんのチャンネルにて、

家族や自分の声の大きさについて

楽しくお喋りをさせてもらった。

さぼてん主婦さんの

ご主人さんも声がデカいらしい。

知らない人が、

道路に財布を落としていたことに気付き、

運転する車内から、

デカすぎる声で、

外で電話をしていた持ち主に、

知らせることができたらしい。

デカすぎる声が、

見事に貢献した瞬間の

エピソードだった。


私には、

気持ちが高ぶると、

声がデカくなってしまう癖がある。

家族から、

幾度となく、

注意を受けてきた。

それでも今、

スタエフライブでは、

私の声がデカすぎる状態の時が、

周りを巻き込み、

1番盛り上がっている

ライブの時だと言ってくれる人もいる。


この私の、

時折発生する、

デカすぎる声も、

メリットと呼べる時が、

あると思って、

いいのだろうか。


今日もマイクの声を割りながら、

スタエフライブを続けている。


<スタエフライブの告知です!>

新番組!

3月20日(水祝)20時30分〜。

新しい、

スタエフチャレンジライブ。

「うりもの知らない世界」。

講師をお招きして、

私が知らない世界を

教えていただく学びの番組。

第1回目は、

アークンをお呼びして、

メンタルトレーニングでもなく、

キャッチコピーでもなく、

「モノマネ」

について、

教えて頂きたいと思います。

是非、

一緒に学びましょう!。


<3月のつながり活動:パートナーについて>

ちゃぼはちさんが、

パートナーさんや息子さんに向けて、

思いを語られています。

是非、ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?