見出し画像

#生き方「新年の恒例行事」

「さあ、9時までに着いて、

 入り口に並ぶぞ〜!」

毎年恒例の、

私にとっての新年の一大イベントがある。

それは、

新しいパンツを買うことである。

そう、

今、

あなたが想像した、

その、

下着のことである。


普段、

私の着るものなどは、

新しく買い与えられる機会は少ない。

今は子供達にお金を注ぐ時期であり、

自分でもそれは理解している。

だが時々、

気に入った服を見かけた時に、

私は一応、提案してみるのである。

「これ、なんかいい感じやわ〜」

もちろん、

妻による一次審査で、

ほぼ毎回、

却下される結果になる。

「そうですよね〜」

と呟きつつ、

私もそれ以上は、

妻に求めることもしない。

しかし、

この年始だけは、

厳しい審査を続けてきたあの妻も、

妙にノリノリで、

お正月大特価の、

パンツ3枚入り福袋を買うことには、

快くGOサインをくれる。

最初は、

福袋のデメリットである、

自分で好きな柄を選べないことに、

不自由さを感じていたが、

何年か繰り返していると、

その不自由さも楽しめるようになり、

そしていつしか、

新年に必ずパンツの福袋を買わないと、

どうにもこうにも、

1年が始まらない気持ちになっていた。

自分の中の恒例行事。

福男になりたくて、

本殿へ駆け上がる男達のような気持ちだ。

売り場までのルートを

大人の雰囲気を保ちながら、

小走りで向かっていく。

同じ思いの男達も群がっていたが、

今年も無事、

新しいパンツをゲットできた。

とてもホッとした気持ちになった。

いやん、見ないで🫣❤️

今年のパンツは、

少し奇妙な柄も入っていた。

間違いなく、

自分なら選ばない柄。

また今年も違った自分に

出会えるかもしれないと思いながら、

お世話になっていた、

古いパンツに、

サヨナラをした。


そしてこれから、

新しいパンツを履いて、

新しい一年を、

駆け抜けていくのだ。


皆さんは、

お正月に必ずやることって、

何かありますか?

よかったら、

コメント欄で教えてください。



<新年、初ライブをしました>


<スタエフ告知です>

新年初の笑っていい解!


1月8日(月祝)22時15分〜。

「笑っていい解」

今年も彩夏さんと楽しくお届けします。

今回のお悩みのテーマは、

うりチャンネーム:大沢うらおさん

から頂いた、

「子供に携帯を渡すのは

 何歳からにしていますか?」

解決策というより、

それぞれのご家庭の、

渡すタイミングや、

そのタイミングにする理由など、

レターで教えて頂ければ嬉しいです。

◯うりもの笑ってチャンネル

◯彩夏のたわごとチャンネル

までレターをお待ちしております。




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?