見出し画像

#生き方「修学旅行の夜をもう一度」

「めっちゃ、一途ですやんっ!!」。

昨日、スタエフライブ配信で、

彩夏さんの恋バナを聴かせて頂いた。


夜更けに仲間の恋バナを聴くなんて、

修学旅行の夜の気分だ。

若い頃は、

仲間の話に、

ただただ興奮していたが、

歳を重ねると、

穏やかに、寄り添うように、

時には一緒に笑いつつ、

ゆったりとお話を聴けるものだ。

とても素敵なお話だった。


話し手の方の人生アルバムの、

大事なページを見させてもらってるような、

特別な感覚。

また明日から、

より笑い合えるような気がした。


人には色んな恋愛話がある。

1人にグッと深く関わった人。

たくさんの人と出会った人。

複数の方と同時に関わった人。

片想いな人。

勘違いな人。

どの話にも、

その人の思いが詰まっている。

どっちが正解だったとか、

どっちが良かったとか、

そんな評価軸は関係ない。

その人の今をつくっている、

大切な一部なんだ。


その方の人生アルバムを囲みながら、

温かい気持ちで、

話に寄り添い、

そして最後に、

ニコッと微笑んで、

そのまま眠りにつこう。


修学旅行の夜、

部屋の布団の上で、

肩を寄せ合って、

ヒソヒソ話をした、

あの時のように。


次は、

あなたの話を、

聴かせてほしいです。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?