見出し画像

「今は子供のために、

 できるだけ稼ぎたいねん!」

凛々しい眉毛がトレードマークの友達は、

勤める会社の夏の昇進試験を目指して、

色々と頑張っているようだ。

学生時代から、

できる努力は怠らないタイプで、

しんどいことをする先に、

未来があるとよく教えてくれた。


「俺はもう、

 マイペースで、

 楽しく生きたいわ〜!」

ヒゲモジャのO君は笑いながら言う。

最近は仕事より、

自分の趣味の釣りで楽しんでいるようだ。

学生時代から、

ガムシャラに頑張る男であったが、

社会人になって、

色んな経験を積んで、

40代の頃から、

自分の時間を大切に、

のんびり生きることを選んだ。


私は今、

格好つけて言えば、

2人の折衷案のような生き方でいる。

やはり、

頑張らないといけない時はあり、

でも、

出来るだけ、

頑張る対象は、

好きなものであることを

選ぼうと思っている。

好きなことは、

どれだけ頑張っても、

苦痛ではない。

それが私の、

継続できる形。

いい意味で、

肩の力を抜くことができる。


友はみんな、

それぞれができる形で頑張っている。

どれが正解なのかはわからない。

むしろ、

その人にとっての正解を

見つければいいのかなと思う。

友と深く話すと、

自分の頑張り方などを

より整理できるので、

いつも有難いなと思う。

頑張る友よ、

ありがとう。


<4月のつながり活動:友達について>

以前から交流のあるチョコさんが、

友達について記事投稿していただきました。

気が合うというのは、

こういう関係を言うのでしょうね✨。

素敵な記事をありがとうございました😊。

是非、ご覧ください。

<スタエフライブの告知です!>

今月のチーママは八風さん!


頑張った週末は、

スナックうりもでのんびりと!🍻

4月19日(金)22時〜開店。

今月のチーママは八風さんです!

沖縄から、

駆けつけてくれます☀️。

お酒とアテ、

そしてチーママへの質問を持参して、

一緒にゆったりと過ごしましょう🍻。


<来週月曜日は!>

第18解!

「笑っていい解!?」

相方、彩夏さんと

コメント欄の皆さんで進めていく、

お悩み解決スタエフライブ。

4月22日(月)21時〜。

今回のお悩みは、

ネーム ご近所物語さん

ご近所さんと適度な距離を保った
お付き合いをするには、
どうしたら良いでしょうか?

近所に、ザ大阪のおばちゃん
が住んでいます。

うちの駐車場を見て、色々聞いてきます。
「車なかったけど出掛けてた?」とか、
「違う車が停まってるけど誰か来てる?」
など。ご自分の話もよくされて、子供の
ことやご主人の勤め先まで、
ベラベラしゃべります。
会うと長話になるのが面倒で、
会わないようにしています。笑

ただ、前に連絡先交換をしたのが運のツキ。
井戸端会議するような内容のLINEが来ます。
そのひとつひとつに返信するのが正直だる
いです。

皆さんならどう付き合いますか?

解決策を、

彩夏のたわごとチャンネル

うりもの笑ってチャンネル

のどちらかに、

レター機能でお送りください。

ご協力をお待ちしております!。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?