見出し画像

#生き方「私が勧めるSNSでのつながり活動』

「 現実の世界でのつながりより

  深くつながっているように

  感じるんやけど〜 」

私がSNSでのつながり活動を通して感じた

1番の驚きである。

SNSの世界を知るまでは、

かなりの偏見を持っていた私。

顔も知らない人とのやり取りで

いつか騙されたり、

深く傷つけられたりするものだと

勝手に思い込んでいた。

そんな私が今では、

SNSでのつながり活動を

お勧めしたい気持ちでいっぱいなのである。


note(ブログ)と

スタンドFM(音声アプリ)の

2つの組み合わせで、

つながりを深めていく形がいい。

1番いいのは、

顔を突き合わせることだが、

精神的なハードルが高く、

人によっては準備が大変で

諦めてしまうことが多い。

そうなると、

次にお手軽なのは、

電話のような音声でのやり取りか、

文字でのやり取りになるのだが、

どちらかだけでは、

相手の深い部分が見えにくい。

ブログの文章で、

その人の大切にしている部分が

文章から読み取れるし、

更に音声アプリを使って、

声や話し方、反応、

話す内容などを聴くことで、

かなりその人のことを理解することができる。

スタンドFMなら、

音声とコメントの両方を使って

色んな形のコミュニケーションが楽しめる。

完璧に相手のことがわかるわけではないが、

2つの媒体を掛け合わせることで、

『またお話をしてみたいか』

『また一緒に楽しんでみたいか』

が自分なりに判断できると感じている。


継続したSNSでの関わりの中で、

更にお相手とのつながりを深められたなら、

今後豊かな人生を送る上での

かけがえのない友となる。

SNSで繋がった人達と

実際に会うことも経験できた。

子育て、仕事などの忙しさで

いつしか人間関係が限定されて、

出会いも

関係を深める出来事も

少なくなってしまっている私達には、

SNS(ブログ✖️音声)

でのコミュニケーションは、

気軽に

どこでもできる、

共感できる仲間探しの素敵なツールなのである。


自分で望まなければ

会話の機会がどんどん減っていく世の中。

豊かな人生にしていくために

共感できる仲間を

一緒に探していきませんか?


<本日のスタエフライブ>

本日、

7月31日(水)21時30分〜。

『うりもの井戸端会議』

テーマ

「1番仲が良い(良かった)友達は

 いつの時代の友達ですか?」

訪れた方達に

スピーカーになってもらって、

お話をお伺いしたいと思います🎙️🦍。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?