見出し画像

#生き方「引き出し、引き出される関係」

「スタエフ、楽しかったですよ〜!」。

そんな言葉掛けを頂けると本当に嬉しい。

ただ、いくつになっても、

それが私の力でそうなったとは思えない。

これは謙遜ではなく、

本当に感じている話だ。

あまり深く考えていないのも事実だが、

何をするにしても、

1人では微力だし、

周りの方の協力のおかげで、

成り立っていると思っている。

自分に自信がないわけではない。

特に人と関わる企画は、

自分自身が一番楽しんでいる。

でもやっぱり、

周りの方達のお力のおかげで、

私の力を引き出してもらっていると感じている。


その偉大なる協力者のうちの1人である、

きれいごとさんが、

こんな嬉しい記事を投稿してくださった。


それぞれ人には、

得意なことや、

持っている力が必ずあって、

それぞれの中に秘められている。

それを発揮できるかどうかは、

その環境に影響されると思っている。

特に私のような年齢になると、

諦めたくはないのだが、

さらに新しい能力は身につきにくい。

だから私は、

私が持っている力を、

可能な限り、

引き出してもらえる環境に属したいし、

つながる方達の本来持っている、

得意なことや素晴らしい力を、

可能な限り、

引き出すお手伝いをしたいと思っている。

そんな互いの、

少しの気遣いによって、

共にイキイキし合えらたらいいなと思っている。


引き出し、引き出される関係。

つながる方達とは、

常にそうありたいと思っている。


<スタエフライブ告知です>

第3回目

11月4日(土)21時30分〜

「グータンウリボ」ライブをします!

トークテーマ:「やりたいこと」

メンバー  おかぐちや源太さん
      脱サラ料理家ふらおさん
      うりも

堅苦しくなく、自由に、
それぞれのやりたいことを
おしゃべりできたらいいな
と思っています🎙️✨。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?