見出し画像

#生き方「性教育について考える」

「結局、お父さんがお母さんを大切にしたり、

お母さんがお父さんを大切にすることが、

性教育についての大事なことを伝えるのかも」。

そのようなことを、

スタエフの相方である、

彩夏さんがおっしゃった。

私はこれだと思った。

もちろん、

他にも伝えるべき情報はある。

ただ、

「相手を大切にする」

というベースがあれば、

若さゆえの衝動的な行動は消せないとしても、

性に対して、

相手に迷惑をかけるような、

無茶はことはしないだろうと思える。

その他にも、

色んな意見があって、

今回のスタエフライブのお話も、

とても勉強になった。


性教育についてのご意見を、

リスナーの方々から6通も頂いた。

どれも素晴らしいご意見だったが、

その中の1通に、

記事として投稿して下さった方がおられた。

とても素敵な内容なので、

是非、皆さんにも読んで頂きたいと思う。

おばあちゃんと源太さんとの会話が、

とても大事なことを教えてくれています。


子供たちへの性教育。

お父さんやお母さん、

そして色んな距離感の、

大人たちが協力して、

子供たちに、

大切なことを、

伝えていきたいですね。



<スタエフ告知です>

「うりもの気軽に井戸端会議」

緊急会議🎙️

11月18日(土)あさ 10時〜11時

トークテーマ:うりもクイズについて

12月16日(土)の
「笑ってスタエフ忘年会」
クイズ担当が見つからず、
うりもがさせてもらうことにしました!
ただ、私は難しいクイズは得意ではなく、
私自身を題材に、低レベルの、
笑えるクイズを作ろうと思っています。
(誰がそんなクイズ聞きたいねんっ!
 とツッコミが聞こえますが笑)

もしよければ、

うりもに関するクイズ、

どんな内容にしたらいいか、

一緒に考えていただけませんか?

(例えば、うりもは何座か?等)

お力をお貸しください🙏。

井戸端会議でお待ちしております🙇‍♂️。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?