見出し画像

#生き方「エイプリルフールに思う」

「ドッキリ、シャックリやねっ!」

昨夜、

エイプリールフールを楽しもうと、

彩夏さんと一緒にスタエフライブを配信した。

(うりもチャンネルで開催すると告知
 していましたが、彩夏さんのチャン
 ネルで配信するという、可愛い嘘を
 付いてしまいました🙏笑。)

エイプリルフールが

世の中に浸透しすぎていて、

もはや嘘がすぐにバレてしまう雰囲気があり、

わざわざ嘘をつかなくなっている人も

多いように思う今日この頃。

ただ、

世の中に浸透している行事の1つでもある

エイプリルフールを、

人とつながる機会として使わない手はない。

楽しい嘘を思いつくことができる人は、

相手と笑って過ごすことができるし、

嘘をつけない、思いつかない人は、

それだけ普段、嘘がなく、

穏やかに過ごしていることを実感できる。

また嘘をついて、

最後に笑いに変えられるは、

普段からの相手との関係性があるからこそ、

楽しむことができるのだ。


配信の中で、

ただ純粋に笑わせて頂いたが、

学ぶことも多かった。

エイプリールフールを成功させるには、

リアルに想像しやすい内容を、

すぐには伝えず、

あえて寝かせた上で、

夜くらいに伝えることがポイントだそうだ。

朝に嘘を伝えると、

失敗する確率が高いとのことだった。


ハッピー・エイプリルフール!。

普段からの、

人とのつながりの大切さを、

感じられる日でもあると思った。


遊びにきてくださった皆さん、

つながってくださり、

本当にありがとうございました。

あと、

面白い、

時にはドギツい嘘の話に

ドッキリ!シャックリ!、

感謝致します。笑



<スタエフライブの告知です>

月1回開催

明日、

4月3日(水)21時30〜。

新しく始めるスタエフライブ。

「他力本願寺ライブ」。

さっそく、

エセ住職として活動します笑。

他力本願寺への、

お喋りネタのお布施を

いただくライブとなります。

お金は一切要らないのですが、

お喋りのネタを、

ご提供頂きたいという、

他力本願な、

住職からのお願いでございます。

どんな内容でも結構です。

お喋りネタを持って、

当日の来寺を

お待ちしております。



この記事が参加している募集

やってみた

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?