見出し画像

生き方「関西人に憧れて」

「関西人に憧れる、

 東京在住人です!」


昨夜、

スタエフライブで、

「スナックうりも」

を営業した。

アーカイブには残していません

月1回、

普段の疲れを癒したり、

気軽に楽しく会話できる場所として、

スタエフライブをすることにしている。

毎月交代で、

チーママと称して、

スピーカーとなってくださる方を

お呼びする。

今回、2回目。

今月のチーママは、

あおのうさぎさん。

冒頭のセリフは、

うさぎさんが仰っていたことだ。

普段は英会話のスタエフをされていて、

うさぎさんがじっくり

日本語で会話されるのは、

ある意味、

貴重なライブだったのかもしれない。

関西人じゃないのかと疑問に思うくらい、

お話してくださる内容が面白く、

聴かせて頂いていて、

ツッコミたくなる気持ちが、

どんどん膨らんだ。

遊びに来てくださった皆さんから、

質問を受け付けようと思っていたが、

1つの質問ごとに、

どんどん引き込まれ、

話を長くしてしまったのが申し訳なかった。

うさぎさんは現在、

産休中で、

子育てややりたいことに注力されている。

家族以外の大人と話す機会が少なくなり、

時々孤独を感じると以前に仰っていた。

こんなに、

話し上手で聴き上手な方が、

会話の機会が少なくなるのは勿体無い。

更に、

いろんなことを考えるのがお好きなようで、

そういった話も今後は聴いてみたいと思った。

「スナックうりも」

というスタエフライブ。

訪れたお客さんも楽しいし、

チーママとなって話してくださる方も、

楽しいと思えるような時間になれるように、

スナックのマスターとして、

今後も活動(月1営業)していきたいと思う。


うさぎさんの、

いろんなお話を聴いて、

お人柄を知ることができて、

益々、

英会話スタエフの最後のセリフの、

「バ〜ア〜イ!」

を味わい深く聴くことが、

できるだろうと思う。

「気持ち悪いっ!」

とツッコまれながらも。

私は思う。

うさぎさん、

ほんまは、

関西人ちゃうん?笑

(本当にありがとうございました!)



<あおのうさぎんのスタエフ>


<スタエフライブの告知です>

第15解!

3月11日(月)21時スタート

(時間が変更になりました!)

「笑っていい解!?」

関西人コンビ(彩夏さん)

でお送りする、

お悩み解決スタエフライブ。

今回のお悩みは、

うりちゃんネーム・チョコ食べ過ぎの母さんより

「義両親、義実家との円滑な関係、
 何にいちばん気をつけてます(ました)か?」

結婚の数、親の数だけそれぞれのケース、

またお悩み、解決法があるんではないか

と思い、ぜひお聞きしたいというお便りです。

皆様の知恵を貸してください😊。

◯うりもの笑ってチャンネル

◯彩夏のたわごとチャンネル

どちらかに、

解決策やエピソードを送ってください!

お待ちしております✨。


<3月のつながり活動>

あなたのお話、

聴かせてくださ〜い😊。


あおのうさぎさんが、

スナックうりものご感想と共に、

ご主人さんのことも、

英語で記事にしてくださいました✨。

うさぎさん、

ありがとうございます!。

是非、ご覧になってください☺️。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?