見出し画像

【朗報】「ゆるふわ起業」のすすめ

はじめに

うりぼーです。無資格極悪ITコンサル事業者をやっています。先日参加した中小企業デジタル化応援隊事業(※)で悪さする人がいたせいで、運営がぶち切れて「ITパスポートをもってない人にはIT専門家の資格がない!」と宣言、無資格なので激萎えしてしまいました。結局、制度自体が途中でなくなったので30万儲けてフィニッシュです。そこまでモチベーションなかったのでいいのですが、資格はこういう時に効くんですね。

※補足:中小企業庁とアデコが組んで企画運営していたもので、中小企業とIT専門家をマッチさせ最大150万円までの案件で一定率の補助金が支給される制度

今回は「ゆるふわ起業のすすめ」についてお話します。記事を読むことで「意識高すぎない起業のやり方」がわかり、今後の人生の選択肢が増えますよ。

■こんな人におすすめ
・起業や独立を考えているが、意識高すぎるのは苦手
・そこそこ稼ぎつつQOLも上げたい
・コスパという言葉が好きだ

ここから先は

2,322字
この記事のみ ¥ 900
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします.....!サポート頂いた分は「より良い記事の執筆」に使わせていただきます。