見出し画像

最終地へ

2024/1/19〜2024/1/21

時刻5:30起床。

日の出がとても綺麗に見られると聞き、私達は再びアブシンベル神殿へ。

宿から徒歩15分程の距離

またチケットで揉めるのかと思いきや、意外にもすんなりと購入&入場。

ただそれだけの事に最早、感動すら覚える。



日の出は本当に素晴らしかった

エジプトは遺跡も壮大
気候も良く、食べ物も美味しい

言うこと無しだ

人間以外は



アブシンベル神殿

夜明け直後は観光客も少ないので
ゆっくり見学できる
徐々に人が集まってきたので
私達は宿へ


そして朝食
バルコニーからの景色


1泊2日の滞在を終えた私達は、再びバスでアスワンへと戻る。

そして2泊3日の滞在

もちろん今回は
比較的安全な場所にある宿を選んだ




そして次は首都カイロだ



ナスジャと共に旅するエジプトも
いよいよ最終地

せめて最後は楽しく穏やかに


そう願う



けど

なかなか難しいだろうなぁ…



2023年3月から世界中を旅して周り、その時の出来事や感じた事を極力リアルタイムで綴っています。 なので今後どうなるかは私にもわかりません。 その様子を楽しんで頂けましたら幸いです。 サポートは旅の活動費にありがたく使用させて頂きます。 もし良ければ、宜しくお願いいたします。