見出し画像

自分の時間は有限

おもろそうな記事書くやんけ。

と思って下の記事をクリックした。

簡単にいうと僕のことが書かれている。

彼の体験からくる話しで
自分はおそらく無意識にしていることが書かれていて
見ていて自分はとても勉強になる。

だけど、自分はまだまだである。

というのも、他人に甘えきれない自分がいる。
漫才で言うと、自分で立て直せるボケのレベルまでしか
ボケきれない。

本当に甘えれる人は
自分以上に助けてくれる人が多いと思う。

となるとすればいいのにできない。

それは完全にその行動による報酬が
その行動をすることのあらゆるコストを超えていないと言うことである。

例えば、タバコをやめたい。と思うとする。

体に悪いことや、家計を苦しめていることはわかっている。
だけどやめれないのは、その報酬を上回る何かがある。

その気持ちは死ぬほどわかる。

だけど、ここを超えていかないと多分望む未来は訪れない。
そうするとその望む未来をもっと明確にそして、
ゲインをもっと想像する。

そしたら、行動の一歩目が軽くなると思う。
どう変わったらいいかというのは
色んな人が言ってるけど
その望む世界をもっとリアルにする方法は
あまり教えてくれない。

もっと望む世界や願望を創造しろ。

自分は、自分が望む世界を築くために
他人に甘えることでより大きなゲインを得ようとしている。

自分の時間は有限。
より自分ができることに時間を使おう。

ほなまた。




頂いたサポートは、色々な経験・体験に使わせていただきます! そして、違う形で皆様に還元します。もしよろしければお願いします。