やっと自己紹介①

先ほどの投稿で、noteを始めたきっかけは書いたので、ここで軽く自己紹介。

名前 麗(うららと読んでください)
年齢 24歳
職業 会社員(事務職)(やめたい)
出身 不明(転勤族のため、自分の出身地不明。
      誕生地とするなら富山県だけど、一度も住んだことはないし
      一番住んでて長かったのは東京、香港かな 今は東京在住)
     (引越しや転校が本当につらかったので、もう自分の意志以外での
      引越しはしたくないと思ったので転勤のない仕事を選びました)
好きなもの、趣味
      自分のする趣味→今までないと思っていたけど、海外旅行!
      そのために働いていると言っても過言でありません。旅行から
      帰ってきたらすぐに次の予定を立てないとやってられない。
      今年はセブ島(フィリピン)、グアムに行きました。
      去年は韓国、香港、台湾へ。11月には一人で韓国へ行く予定!
      今は自分で稼いだ(いただいた)お給料で外国に行けるのがとても
      嬉しい。
      他にもアメリカ(ロサンゼルス、ニューヨーク、ハワイ)
      イギリス、フランス、スペイン、オーストラリア
      中国、タイ、バリ島などへ行ったことがあります。
   
好きなもの
      圧倒的に可愛いものとかっこい人が大好き。
      可愛いもの→パンダ(日本にいる全てのパンダの見分けがつきます)
               (今は韓国エバーランドのパンダにハマり中)
      サンリオ→主にシナモロール、ポムポムプリン。
      小さい頃も好きだったけど、大学生の頃に行ったピューロランド
      をきっかけに可愛さを再確認。サンリオの平和で可愛い殺伐と
      していない世界観も大好き。KAWAII KABUKIをみて泣ける人。
      
      かっこいい人→日本人だと吉沢亮(金髪前髪ありだとなお最高)
             (ママレードボーイ〜銀魂2が公開された2018年を
                                                  忘れられない)
             (お亮の2枚目なのに3枚目なところも好き)
             (あと自分のかっこよさをナルシティズムなしに
              客観的に受け止めているところ)

     外国人だと→文俊輝(SEVENTEEN JUN)
                                     (  ジュンピがあんなに綺麗に成長してくれて本当に
            感謝で胸がいっぱい。ジュンのキャッチコピーは
            チャーミング&エレガンスだと勝手に思っている。
            イルデの時に好きなって、昔は控えめで少し独特な
            ところがあったから勝手に心配したこともあったけど
            今では日本のライブでも日本語で盛り上げてくれたり、
            たくさんSNSを更新して自撮りを載せてくれたり、
            努力を惜しまず向上心の塊のような素晴らしい人。
            私のかみさま。いつも健康で、SEVENTEENとして
            活動を続けてくれて本当にありがとう。)
     ちなみにセブチの二推しは→ミンギュ 
            (普通に付き合いたい。ハイスペなのに愛嬌もある
             最強アイドル。)
     最近の推し→THE BOYZ ジュヨン
            (もともとWHISPER期にスキズ リノに似ていて
             かっこいいと思っていたけど(猫目求心顔がタイプ)
             ついに昨年LIP GROSSでハマる。)
            (人気歌謡の黒ジャケットのサムネ) 
            (ジュヨンの長い手足を生かした、しなやかで迫力の
             あるダンス、笑った時の顔、穏やかな話し声が好き。
             付き合いたい。)
     ちなみにドボイズの二推し→エリック
            (生で見たときの破壊力がすごかった。高い鼻
             が際立つ美しい横顔が忘れられない。
             マンネらしい天真爛漫な振る舞いとチャラい表情や
             仕草が様になってありがたい。
             普通に付き合いたい。)

セブチとドボイズの推しの共通点
最推しはお利口猫、二推しはチャラ犬を好きになりがち。
ジュンはメインクーンみたいなふわふわ長毛種、ジュヨンは聡明なグレーっぽい猫だと良いな。(急に獣人化の話)
ミンギュはゴールデンレトリバー、エリックはポメラニアン。

私は可愛いものとイケメンに支えられて生かされていると常々感じる。
好きな音楽や漫画の話もしたかったけど、思いのほか推しの話が長くなったので
次に続きます!


   
   

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?