『疲れ方』を具体的に聞くのを忘れていた

どうも.今日は詩とか良い感じのエッセイが思いつかなかったので雑記です.昨日のエッセイとかその前の作品とかは結構良いですし,最近個人的に推しているのは『毒を捨てることは出来るのだろうか』です.3つの短編エッセイ集ですが,自分の中でものすごくしっくり書けた作品でした.敢えてリンクは貼りませんのでふらっとおススメに出てきたらふわっと読んでみてください.

こういうのをたくさん書いていきたいと思ってます.とはいえジャンル問わずリクエストは誰でも何回でもいつでもお受けしております←

noteでたくさんスキをもらったり,フォロワー数を稼ぐには1つのテーマに絞ったほうが良いらしいけど,生憎そんなことはできない天邪鬼なので好きに書きます.色んなことを思ったときに自由に書く.それが私のスタイル.それが好きでフォローしてくれている読者さんもいるので需要はあるんだなぁと思ったり.


***
さて,新生活なのか元の生活に戻ったのかわからないけれど2日目が終わりました.基本的に暇になったら死にそうになる&人に頼らず無理ばかりしてきた人生だったので「無理しないでね~」と言われても『無理しない仕事のやり方ってあるの!?』なんて思う今日この頃.過度な集中と過度な脱力の波に揉まれています.ごきげんよう♪

今までで経験したことのない『疲れ方』をしていて,「あぁ~これがストレスの湯船かぁ~5分でのぼせるわぁ~」なんて思って過ごしてます.

人と声とPCと熱気に囲まれ,蛍光灯を浴びて過ごす1日は,サウナの10分よりもきついことがわかりつつ,それでもこの生活に"慣れる"しかないんだと思って仕事中にTwitterをすることにしました.その時思ったどうでもいいことを呟くことにしています.休憩中はnoteを読むことにしました.たまに泣かせてくるnoteが出てくるので昼からちょっと涙ぐんでいたりもしました.欠伸かもしれませんけど.

仕事中に思っても言ってはいけないどうでもいい冗談を言って人を笑かし,笑った自分は『疲れ』で酸欠を起こし,それでも冗談を言って笑ってしまう.それくらいが自然体なんですけどやっぱり『疲れる』.

至って真面目にやってるんですけどね.みんな忙しいから自分で勝手に仕事を始めるしかないので,手あたり次第に社内情報を脳みそに取り込んでもうすでに駆け出してます.


ただ,こういう風に『疲れる』とは思ってなかった.


人に囲まれている疲れと,振舞わないといけなさそうな疲れと,楽しいのに笑っても疲れるのと,蛍光灯の疲れ,気分の疲れ,気温湿度の疲れ...もはや「疲れの定義とは!」みたいな感じで色んな表現が浮かんできます.それくらいには『疲れて』います.

「最初は結構『疲れる』と思うからほどほどに休むんだよ~」と言った医者はどこだ!!!あぁ,明日会うんだった...
「『疲れ方』が想像と違って困ってます!あと『休み方』って何ですか…?堂々とサボればいいんですか!?」って言うことにしよう.仕事は楽しくできますし,みんないい人なんですけどね.ざっくり言われると困っちゃんだ.


***
uraraさんは平然と下ネタに聞こえがちな単語を普通にぶっこんできます.見聞きする言葉や映像の脳内変換はだいたい下ネタによりがちだからです.会って話してもそれは変わりません.ですが,読者の皆さんは性の話を偏見無く哲学的に捉えられる人だと思っています.だから安心して書いています.

私はセックスよりも添い寝派ですし,なんなら5分くらいもたれさせてくれれば1週間くらいは会わなくても生きれるんじゃないかってくらい愛に飢えてます.セックスは割と飽きるくらいにはやりました.性欲は無くなりました.恋はしたくありません.心が変になるから恋なのです.目的が無くても,そこにいるだけでいいと心から受け入れてくれる”愛”が欲しくて.一緒の布団じゃなくていいけど1分だけそばにいてくれれば安心して別々の布団で寝れる気がする.

パートナーの定義は必ずしも一緒に生活を共にしなくても良い関係だと思ってきた今日この頃.お互いが心から受け入れられる距離感で,支え合えればいい.無理にすべてを開示する必要はないんじゃないかって...
みんな知られたくない過ちや秘密や世界を持って生きている.Twitterやnoteでたまに見る『裏垢』はその人の心の世界の一部だ.そこまで開示して共に愛し合える人なんているのだろうか...なんて思ってしまったんだ.

身体の相性と心の相性
身体の距離感と心の距離感
互いの腹の底を見せあえる距離感
傷つけ合わない程よい距離感

そんな相手が見つかることはあるんだろうか...そんなことを思いながら,きっと僕は"愛"から一番遠いところにいるんだろうと思いながら,街ゆく人々をそっと疑いと羨ましさで混ざった瞳で眺めながら,今日もゆらゆら.明日もゆらゆら.

いただいたサポートは活動費(酒代)に充てさせていただきます。いつもありがとうございます。思う存分酔います。