見出し画像

一度は行きたいあの場所

めちゃくちゃ大変だって聞くんですけどね


行ったことがある人がいうには、行かない方がいいよ~とかめちゃくちゃ大変だったよ~という話である。


ただ、場所が場所なんだから、そんなに簡単に行けると思っていたことの方が驚きなのだ。


日本からその場所に行くには、飛行機で20時間~25時間ほどかかるそうで、それが最寄りの空港に着くだけで、そこからさらにバスなら10時間、飛行機でも1時間を要するというとんでもない場所。


では、なぜそんな場所に行くのか。
それはそこには絶景があるからである。

さらにいえば、その絶景がなかなか見られることが出来ないものだからこそ、みんなそれを見たいと思っているからだと思います。


自分はまだ一度も行っていないし、今のところ行く予定もありませんが、noteのテーマである、
「#一度行ってみたいあの場所」について書こうとしたときに思い出したのが、この場所だった。


それはどこか。
どこかといえば、日本から反対側の場所。

ボリビアにある、ウユニ塩原です。
ウユニ塩湖ともいわれていますね。

皆さんも見たことありませんか?
天空の鏡って上にも下にも青空が広がっていたり、
360度を星空に囲まれているような写真や映像。


あれがウユニ塩原なんですが、
あの写真などはめちゃくちゃ奇跡的なことなんですって。

存在する場所が富士山とそんなに変わらない3600メートルもあるボリビア・ラパスで、適応していなければたちまち高山病になるわ、慣れない長旅に疲れてそれどころではないとか、色々と大変なようです。


だからこそ、一度行ってみたいあの場所。
って思って色々調べてみたんですけど、ラパスでは日本人はあまり好かれていないとか、色々とご迷惑な人間だと思われているようなので、悩みますね。

行ってみたいなぁ~、見てみたいなぁ~と
思っているくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

憧れって全貌がわからないから、憧れなわけで、
わかってしまっては幻滅するってこともありますので、ほどほどの距離感って大切ですよね。


ということで、本日は#一度行ってみたいあの場所
について書いてみました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
それではまた。




この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?