見出し画像

【初受賞】おもてなしセレクション2020/MUZOSA&ナイロンウルトラライトバッグ

UNLOCK TOKYO WORKS!

嬉しいことに「おもてなしセレクション2020」を初受賞しました!

日本の優れた商品・サービスを認定し、国内外に発信するプログラム「OMOTENASHI Selection 2020 第1期」金賞17対象・特別賞7対象を含む、全68の受賞対象が決定!!

DSCF1251のコピーS

MUZOSA&ナイロンウルトラライトバッグ受賞ページです。

画像2


▼ MUZOSA CNCEPT MOVIE です。

▼こちらからご購入できます。ギフトにもオススメです。


日本在住の外国人審査員方々の審査コメントをたくさん頂戴しました。その中でも多くの方が絶賛コメントであり、大変恐縮しております。

「便利で実用的な上、地球も救える素晴らしい発想(フランス/M)」
「画期的な方法で世界共通のレジ袋問題を解決できる商品(イギリス/M)」などグローバル視点で高く評価していただきました。

一部、下記にてご紹介させていただきます。

▶︎エコバッグ・キーケース・財布の機能を持つ使い手を考慮したデザインがとても良い。(中国/M)

▶︎キーケースの中にエコバッグを忍ばせる発想がとても日本らしい。(香港/F)

▶︎必要なアイテムを全部一つのバッグにまとめるというのはよく考えられたアイデア。エコバッグを携帯するのは今のトレンドに合っていて面白い商品だと思います。(フィリピン/M)

▶︎ユニークで良いコンセプトでエコ意識が高まっている現代において必要な商品。環境への影響は多大なので、この商品はスマートにそうした問題を解決してくれると思います。(インド/F)

▶︎世界共通の問題に対応しており、良いコンセプトの商品だと思います。(イギリス/M)

▶︎とてもスマートなデザインで現代人の生活の中で起こり得るあらゆる不測の事態を想定しています。消費者が真に求めているものをしっかりと見極めていて、明かなニーズだけではなくそれ以上のニーズにも答えています。(スウェーデン/F)

▶︎非常に素晴らしい商品。日々の生活の必需品を1つにまとめることができ、エコバッグも忘れることがなくなるので、手軽に地球に貢献できます。(フランス/M)

▶︎インドでもエコバッグへのシフトが進んでいて、この商品は人気が出ると思います。大事なものをひとまとめにできるので便利です。(インド/F)

▶︎アメリカでも環境問題やプラスチック削減は大きな課題になっているので、この商品には高いポテンシャルがあります。(アメリカ/M)

▶︎海外でも受け入れられると思います。多くの人がエコなライフスタイルに注目していますし、コンパクトで便利なアイテムならエコ生活も継続しやすい。(スウェーデン/F)

▶︎使い捨てのレジ袋は、世界中で大きなテーマになっているので、画期的な方法で問題を解決できる商品だと思います。(イギリス/M)

▶︎とても賢くて非常に実用的な商品。私自身、これまでにカバンを入れ替える際に、エコバッグを入れ忘れた経験が数えきれないくらいあるので、エコバッグを絶対に忘れないという点が素晴らしい。(スウェーデン/F)

▶︎便利で実用的なうえ、地球も救えるので素晴らしい発想だと思います。(フランス/M)

▶︎ますます環境に配慮した世界では、これは誰もが必要とする製品です。(オーストラリア/F)

上記では紹介していませんが、私がニヤッとしてしまったコメント。
イギリス出身の男性のコメントがあります。

「自分なら絶対に買う商品です。」

シンプルであり、直接ハートに伝わりました。


もうすぐ7月1日からレジ袋が有料化となります。コンビニも有料です。

コロナで「レジ袋」と「エコバッグ」のどちらがいいのか悪いのかという論調もあります。

コロナで変わった今と、何もしないと変わってしまう未来へ、どう行動するべきか。どう生活を変えて適応させていくべきか。そこだと思います。

ナイロンウルトラライトバッグは、アルコール消毒を吹きかけて布で拭くことも問題ありません。衛生面も気をつけて使ってもらえたらと思っています。
洗濯機で他の衣類などと洗うことはやめてください。なぜかというと、他の衣類と絡まって破れてしまう可能性があるからです。丈夫な素材ですが何があるかわからないからです。ですので、手洗いをして干す分にはエコバッグの形が大きく崩れるということはないと思います。衛生面のケアもしてもらえたらと思いました。

一人一人がどのような行動をとるべきか。ますます考えていきたいと思いました。


▼MUZOSA & ナイロンウルトラライトバッグ 公式サイト

▼法人のお客様
販売店参加、パートナー提携、コラボタイアップなどご相談ください。
CSR活動など手ぶらエコ”無造作エコスタイル”を共に。レジ袋ゼロ実現へ!

▼メディア・報道関係者・記者・ライターの皆様
ご紹介、ご取材など是非ともご検討頂けましたら幸いです。

▼ご購入はこちらから!


※※ 最新情報【20210209更新】※※


この記事が参加している募集

おすすめギフト

皆様からのサポートは、新たな企画アイデアをアップデートし、新たな価値を提供する取り組みに活用させて頂きます。