見出し画像

「分からなくなっていく/もう1年分日記を書いたらしい」2024年3月9日〜16日の日記

・こんにちは、Noi_です。

・1週間以上更新してなかったっぽい?日記を書いてないと、時間に余裕は出来るんだけど、日々が記録されない事に不安を感じたりする。

・じゃあ1週間を振り返っていきましょ。


就活

・1週間で行った就活はこんな感じ。

説明会参加2件
ES提出3件(内1件は面接決まってたやつ)
面接3件

・ES提出数が少なめ。増やさないとね。

・特に水木金で行った面接3連戦がやばかった。一難去ってまた一難。

・水曜のだけwebで木金は対面でした。

・面接の時はコンタクト使うようにしてるから、スリップダメージを受けてた。ドライアイってどうやったら治るんだ……

・水&金のは一次選考だし結果もまだ。そして木曜受けたところは内定出た。嬉しいっちゃ嬉しい。

・ただ内定出たことによる安心感で、就活を進めるやる気が確かに削られてる。だから結果的に焦燥感も増した。「何安心してんだよ!」って「はよ目の前のES書けよ!」ってもう1人の自分が言ってくる。

・嬉しいと思うほど、「おめでとう」と言われるほど、安心感が増してしまうのどうすれば良いんだ。

・内定出た会社でも全然良いんだけど、ここで気になる企業の選考に挑戦しないと、僕は今後の人生で絶対に後悔すると思ってしまうんだよな。

・でもこの会社なら自由な時間取りやすそうだし……。

・うーん。就活を通して自己分析をある程度したつもりだけど、どんどん分からなくなっていく。

・デュエマも分からないし。何も分からない。

・とりあえず期限内にEs出し続けて、期限内にデッキを作るしかない。分からないなりの立ち回り。

・目標今日1個、明日2個ES書きます。分からないまま進めよう、とりあえず。

・新卒カードは一度きり。

日記めっちゃ書いたなぁ

・終盤めっちゃ間隔開いたけど、これで日記計365本書きましたね。とりあえず一区切りかなって考えてる。

・もっと時間とかの制約を付けずに続けようかな。何か一話題書きたくなったら書く。何もしなかったら別に書かない。それぐらいの感覚で。

・まだまだnoteは伸ばしていきたいとは思ってます。他メンバー最近書いてないけどもっと書いて欲しいし。見たいし。

・まぁとりあえず毎日日記シリーズ1期は終了!おつかれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?