見出し画像

「プリプリエビプリオについて1000文字ぐらい語る」2023年9月21日の日記

・こんにちは、Noi_です。

プリプリエビプリオについて語ろうず

・昨日から始まったマクドナルドの新サイドメニュー「プリプリエビプリオ」。皆さん食べましたか?

・僕は食べました。2回

・エビプリオなんて日記に書くものの格好の的じゃないですか。なのに写真を撮らなかった人がいるらしいんですよね。だから食べました。

・あとX(今後少額課金制になる可能性アリ)でこういうキャンペーンもあったんでね。しっかり食べてきましたよ。ポテナゲ大プリプリエビプリオ。

・もちろん低俗なポストも個人アカウントではなくこの共同のアカウントでしました。元金を回収させろ。

食べた人、正直どう?

・まぁかなり美味しくはある。中身のエビはえびフィレオと同じような感じで、衣が違う。それなりにしっかりと味がついている。

・元々エビが好きすぎて、串家物語に行った時はエビフライを40本近く食べる人だから、少なくともエビがメインのサイドメニューってだけでめちゃめちゃ嬉しい。

・とはいえサイドでこれを頼むか。

・正直ポテトを頼んでしまうかもしれない。美味しいがチキンナゲットより小さいサイズの5個、秒で無くなってしまう。場所としてのマクドナルドの価値を考えるとゆっくりでも楽しめるポテトは非常に優秀だと思う。

・衣のザクザク感は意外とマックになかった食感なんじゃないか?バーガー系の揚げたものが入ったものは、バンズ同士で挟まれているため少し湿気るのでこのザクザク感は中々出すことは出来ないだろう。新鮮だ

・今回は二度ともマック店内で食べたため、持ち帰りにした時にこの衣の硬度が保てるかは不明。

・あとわかっていないのがバーガーとの相性。あくまでサイドとしての責務を真っ当できるか問われると甚だ疑問に感じてしまう。

・味がしっかりついてて美味しいが、ウスターソースが+20円でつけれたりすれば最高だったな。エビフライが好きなので。

・ちなみに返信ツイートにも書いた通り、バーベキューソースとの相性は悪かった。

・何度も言っている通り、プリプリエビプリオは想像以上にしっかりと味がついている。完全に味同士が喧嘩していた。まぁもちろん合わなくても70点ぐらいある。

ポテナゲのエビプリオ入はホントに革命だ。こっちがメインになるんじゃないか?

・元々のポテナゲ大はチキンナゲット10個とポテトLでバランスが悪かったからこれは神。この施策がなかったらプリプリエビプリオを半年持たずに無くなってる。そんな気がする。

・今後プリプリエビプリオの辛い版は絶対出るだろうな。3ヶ月後くらいに。

・ということで3ヶ月にまた会いましょう。さようなら。


【余談】プリプリエビプリオという名前、ダルいし頼みにくいと思うので、公式にエビプリオにして良くないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?