見出し画像

「うなぎってイノベーションなんだ!」2023年7月27日の日記

  • こんにちは、Noi_です。


  • うなぎだ。

  • 初めて食べた。美味しい。

  • ただうな重そのものが完璧という訳ではなく、そこにあるお新香とか、お吸い物とのバランスが良い。お新香美味しすぎ。全部名前わかんないけど。 

  • 調べてみたけど、地方事に呼び名が変わったりはあっても、大衆化されている呼び名はなさそう?言うなら"浅漬け"。

  • お吸い物の中に入ってた麺は玉子麺かな?卵豆腐と同じような作り方されてるらしいけど、ちゃんと麺だったな。玉子麺そうめん風みたいな商品がそもそもあるらしい。

  • うな重に使ってるタレと焼けた炭の風味が良すぎる。うなぎ自体も凄いのかもしれないけど、このタレの凄さにどうしても注目してしまう。

  • ただこれを鶏肉にやると、焼き鳥丼みたいな感じで美味しいんだろうけど、油の量とかの感じでこんな食べやすくならないのだろう。

  • そう考えるとこれって"イノベーション"なのでは。

  • そのあとは海に行ってた……らしいですね!僕は寝た後に高校野球見てました。ちょうど見てたタイミングの展開が熱くて1人で盛り上がってた。この一人っ子野郎めが!

  • ラーメン屋の出前を取った。出前料1品10円という破格の値段。こんなん儲からないだろ!って思ってしまう。ウーバーとか出前館みたいに、実は料理の値段の時点で高かったノリをやっていてくれ。もはや申し訳なさが買ってしまう。

  • チャーハンは美味しかったらしい。それに大してラーメンはまぁまぁだった。

  • いや、麺はもちもち系で良かった。だから塩ラーメンとか味噌ラーメン頼んで食べ比べれば良かったなという後悔。

ポケモンスリープ

  • 無名に誘われてポケモンスリープを始めました。

  • 地獄皆酔い潰れどんちゃん騒ぎも終わって、4時22分にきぜつするように寝て、9:15のアラームに起きた。流石にぐっすり寝てたんだなと分かりますね。うとうと2%て。

  • ポケモンスリープ側でアラーム設定出来るんだけど、起きかけてる時に設定した時間の前でも起こしてくれる奴がめっちゃ良かった。ホントに目覚め良すぎた。

  • 普通のアラームと違って、「今深く眠ってたところだしもう1回寝よ」っていう感じの言い訳が出来ないのが良い。咎められている。

  • これが布団(ベッド)の横に置いとくだけで成立するってどういう技術なんだ。音以外無理だろ。

  • 寝言とか聞ける機能は、外の車の音とかガサゴソ音しか聞こえなかった。ここは今後に期待ですね。

  • そもそも"寝る"と"ゲーム"を掛け合わせるの狂ってる。放置ゲーの行き着く先だろ。

  • いや、さっき言った寝起き良くなる機能のことを考えると、競合は目覚まし時計側なのか。

  • ポケモンは、ゆっくりゆっくり日常に浸透するのが上手い。

  •  というかポケモンスリープ、日記に向きすぎている。これ毎日の日記の最後に載せときますか。日記の質とか書く時間の相関関係が見えてくるかもね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?