見出し画像

「ポケモンスリープ-フレンド募集」2023年7月28日の日記

  • こんにちは、Noi_です。


ポケモンスリープ2日目(?)

リサーチャーコード:
833365060491

  • ソーシャルリサーチ(フレンド機能)の募集!全員承認します!

  • 8/18追記。予想以上に応募数が来てしまい、上限の50を超えてしまった為、プレイしないフレンド増え次第入れ替わりで追加します。申し訳ございません。┏○

  • 結構フレンドいるかどうかが重要な要素だった気がする。ゲーム内で見たはずだけど思い出せない。ユメのカケラとか貰えたりするんじゃなかったかな。

  • 水→木に寝たのが4時過ぎだったせいで、一日に圧縮されてしまいましたね。ちょっと報酬的に不味い。

  • これに加えて昨日は30分の昼寝。そして今日は電車内でこちらも30分ぐらい寝たので、今回の旅行の睡眠時間は12時間ぐらいになるのかな?

  • ポケモンスリープは8時間半寝ることを推奨しているっぽい。こういう睡眠時間論で言えば大体7時間〜8時間寝ることを推奨されがちなのでだいぶ長いなと思う。でも平均したら全然寝てるなそれぐらい。

  • 休日寝すぎちゃう事に関してもTIPSがあった。「社会的時差ボケ」というらしい。

  • そうだよな。こうなってる人って多分多くて、それによって悪影響が及ぼしてるんだから、ちゃんと名前ついてた方が「直そう!」と思う効果あるよな。

  • 他の「な〜んかこういうことあるよな〜」「あるある〜」って言うのも全部名前つけちゃった方が分かりやすくていいんじゃないか?

  • 今回はこんな感じ。寝入りのタイミングに全く動かないで寝ようとしたら寝入り時間0分になっちゃった。まぁそりゃそうだけどね。

  • 今回はすやすやが長いな。昼寝をしてた分睡眠の必要性が薄かったのか?そしてまたうとうとが短すぎる。これただ僕があまり動かない方なだけでは?

  • あとこのゲーム、「うとうと型」「すやすや型」「ぐっすり型」によって出るポケモンが変わるのネックすぎる。なんでゲームの為に、出るポケモンの為に、睡眠の質下げなきゃいけないんですか?ここだけ正直納得いってない。

  • 今日からは自分の部屋でベッドで寝ることになるので、結果が大きく変わってくると思う。質のそんな良くないベッドだから、「すやすや型」判定とられるんじゃないか?

  • 音声データは今回も寝言取れませんでした。ぐぬぬ…

旅行3日目-熱海

  • 明らかにポケモンスリープに文字数裂き過ぎましたね。

  • 熱海へ…

  • メインで見たのは、商店街と、来宮神社とMOA美術館。

来宮神社

麦こがしソフトクリーム 確か460円ぐらいかな?
  • 僕にしては珍しく写真撮るの上手くないですか!?

  • いわゆるにんじんみたいな麦お菓子のやつに、これまたそれを混ぜ合わせたようなソフトクリーム乗せたやつ。

  • 発想としては難しく無いもののはずなのに、今まで思いついたことのない、見た事のない組み合わせで驚いた。そんでもって美味しい。全国で置いてくれ。ミニストップとかやってくれませんか…?

  • カップにオシャレな店名シールを貼ると、途端にオシャレに見えるトリック、有用だな。なんて食べながら思ってました。食うのに集中しろ。

  • あと恋みくじ的なのノリで引いて、大吉で「知人に紹介〜」って書いてあったけどそんな知人いねぇや。ちゃんちゃん。

MOA美術館

  • MOA美術館。美術に詳しい人なら、美術館として楽しめるけど、そうじゃない人は作品横の説明込で楽しむものだった。文字読むの苦手な人は正直オススメしないかも。

  • 1時間以上余裕を持っていて、ゆっくり文字読みながら観覧できる人は結構楽しめると思います。前調べだと「宗教が〜」って情報が出てきてビビってたけど、特にそういう関連のものはあんま無かった気がする。

  • ガラスの反射率ホントに低かったなぁ。館内が暗めに設定されているのも相まって、ガラスの境目が全然分からなくなる。これは見やすい。

  • 蕎麦だ。

  • 美味い。不思議と麺に新鮮みを感じる。MOA美術館に来た時は是非。

  • 熱海駅に戻って、近くの商業施設を見てたら、6F以上にMOA関連のものが乱立されているのを見て「ヒェッ」ってなっちゃった。

  • 熱海、日帰りとかでまた行きたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?